【自分に問いかけてみる】 | smile*smile*smile

smile*smile*smile

子育てのこと、日常のこと、スピリチュアルに関することなど、小さな気付きを思うがままに発信していきます(*´╰╯`๓)♬

ペンデュラムを使ったモニター実験
2週間めが終わりました。 
 

1週間目に、

星坐骨神経痛の痛みが和らいだ

星毎日服用していた痛み止めを飲まなくなっている

などご報告をいただき

2週間めは


冷えが軽減した

⭐️体がラクになってきている

というご報告もいただいていますニコニコ

1週間目と大きく変わってきたのは
モニターさんの 「意識」キラキラキラキラキラキラ

自分に問いかけること
自分と対話することを
意識してもらっていますが

星毎日習慣になっていたおやつを我慢できた

星毎晩食べていたおやつを、気づけば
 食べずにいられるようになった

星痛みをコントロールできるようになり
 薬が必要なタイミングがわかるようになった

など、さらに一歩進んだご報告をいただきました。 

お昼になったから食べる。 
おやつを買ってるから(家にあるから)食べる。 
痛くなりそうだから、とりあえず薬を飲んでおく。 

というのは、
自分と対話できていない状態です。

「今食べるのがベストか」
「本当に食べたいのか」
「痛み止めを飲んでおく必要があるか」
「今服用するのがベストか」など

一度、自分に問いかけてみることは
自分にとってより良い選択に
繋がると思います。 

歯磨きや洗顔、
入浴など習慣になっているものも、
改めて自分と対話しながらやることで、
肌のキメが整ってきたり、
笑顔を意識するようになったりなど
変わっていきます。 

「モニターを始める前にはやっていなかった『自分との対話』で、
自分の体のことがわかってきたように思いますルンルン

とのご感想もいただきました。 

対話しても決められない、わからない場合は、
ペンデュラムの出番です(笑

答えに従う、従わないは自由なので、
とりあえずペンデュラムで調べて
迷いは早めに解決するのがオススメです。

3週目のフォロー会も楽しみですラブラブ