お決まりのリハビリ後脳外科の受診。

リハビリも来週で終了です。

一応足首の可動域も戻っているのですが

まっすぐうまく歩けていないようです。

考えたら考えるほど歩けない😱😱

旦那さんが事故前も斜めに歩いてたって言ってるし、

赤ん坊の頃は股関節脱臼でずっとギブスはめてたって聞いていますって話しました。

まあ生活するには大丈夫なんでよしとなりました。

脳外科も受付だけ先に済ませていたので

リハビリ後すぐに放射線科の受付に行ったら

先に頭部レントゲンをとってもらって

予約時間に2階でMRIを撮ってもらいますねと言われました。

放射線科終了後、脳外科に戻ってしばらく待っていたら早々に呼ばれました。

検査や手術をしてもらった主治医の先生は3月いっぱいで他所に変わられたので新しい先生は本日お初です。

感じはチュートリアルの福田さんみたいなお顔です。🤭🤭

MRIやレントゲンの結果手術のコイル塞栓関連は異常認められないとのこと。

小さい瘤ができていると聞いているのですがそちらも大丈夫ですかって聞いたら

電子カルテみてくれたんですがそんなことは書いてなかったらしく、モヤモヤ😅😅😅

まあ、ずっと経過観察してくださいって聞いてるのでと言われて何かあればまたわかるでしょうと自分で納得。

あとは白髪染めが金属を含んでるのがあるので

MRIには

染めても大丈夫さでしょうかって聞いたら

先生は男の人なのでそんなのがあるの?

って言われて、まあ、前日じゃなければいいと思うよって返答されました。

あと、ジェットコースター🎢系の乗り物も大丈夫でしょうかと聞いたら

んっなんで?好きなんですか?

って聞かれていえ、ちょっとお友達からUSJ

誘われていて、普通の乗り物とかなら大丈夫なのかなと思ってって聞いたら

異常が認められないから大丈夫よって言われたよ。🤣🤭🤣

ち〜さん、大丈夫だって🤣🤣🤣

絶叫系は自分自身無理ですが。😱😱😱

次回の検査は12月25日です。

次回の予約表まってる間にオペ看さんが

白髪染め問い合わせしてくれはって

自宅で洗い流せるものは大丈夫ですよって

わざわざ言いにきてくれはった。

粉で塗る白髪隠しみたいなのは金属粉が混ざってるのでダメで化粧もラメはダメなんですって。

しょうもない疑問にありがとうございました。