2012年4月8日の日曜日。12年前の4月だったんですねぇ。😱😱😱

当時51歳

『まだまだ休養中』お友達の皆様、ご心配をかけております。ずいぶんとましにはなったもののまだ私、宙を浮いた気分日曜日の朝起きようと頭を持ち上げたとたん頭の中が回転しだし、真っ白に…リンクameblo.jp


過去のblogからリンクしました。

ひどい目眩は一週間以上続き

ずっと寝たきり状態。

私の目を見ていたら目が回っているのがわかると言うぐらい酷いものでした。

お風呂にも1人で入れず

船酔いのような状態でした。

そして当時のかかりつけ医の話では😵‍💫目眩に特効薬はないとのことでした。

また私は目眩なんか起こしたことがなかったのです。

まずは耳鼻科でメニエール病を疑い、脳外科に。

それでもこの目眩の原因はわからなかった。

当時の年齢から言っても更年期かもと婦人科も受診しましたよ。

この過去ブログ読んでもくも膜下出血の恐怖は

書いていませんね。

それだけ知識もなかったってことですよね。

この時と今回も同じ総合病院です。

今思えばあれ以来めまいも起こったことがないし、

これも目に見えない誰かが知らせてくれたのかなと

思っています。

なのにほったらかしにすること12年。

あかんやつ。

そして今回アキレス腱断裂の縫合手術で怖い目に遭わされその流れで未破裂脳動脈瘤の手術を受けることができた。

やっぱり違った症状出たら受診すべきですよね。

ほんとにそう思います。

遺伝性もあるみたいなのでそんなお方はぜひ脳ドック受けてくださいね。