自分の爪が好きになる時が近づいてきた! | kosnailのブログ

kosnailのブログ

ネイルの力で「癒し・元気・笑顔」を届けたい♪
簡単なケアや爪先を整えるだけでも見た目は変わって気分は上がります(^^)
ご自身で楽しむネイルを一緒にしてみませんか?教室:只今準備中(秋田市)
資格:福祉ネイリスト ネイル技能検定3級 ジェルネイル技能検定初級

 

kosnail

 

この度は

数あるブログの中から

「kosnail」にお立ち寄り下さり

ありがとうございます♪

 

 

 

 以前よりネイル教室開催を目指し

色々と動いておりましたが

只今、諸事情により

お休みしております。

 

 

教室開催までブログは休まず

投稿はしていきたいと思っております。

もし良ければ最後まで読んで下さると

大変嬉しいです(^U^)

 

 

 

 

これから教室開催まで

時間を有するかもしれませんが

必ず開催をしたいと思っております。

教室開催が決まりましたら

必ずお知らせ致します!

 

 

 

ご興味ある方は

是非ともご検討下さい。

皆様のご参加をお待ちしております(^U^)

 

 

 

 

※当教室は、

「ネイルに興味はあるけど…」

「難しいのは苦手で…」

「何か趣味を見つけたい」

ネイルに興味がある方や初めてのネイルに

少し不安がある方を「サポートしたい」

という思いから生まれた教室です。

まずは簡単なネイルケアなどを

一緒に始めてみませんか♪

 

 

 

当教室は

プロの技を教えたり検定対策を目的とした

教室ではございませんのでご注意下さい。

 

 

皆さん、おはようございますニコニコ

『kosnail』のmurakami atsumiです。
 
 
本日は『継続は力なり』です飛び出すハート
 
 
 以前の投稿で自身の爪に「コンプレックスがある」というお話をさせていただきました。
 
 
私のコンプレックスは、
爪は薄くてペコペコしなる。
そして丸爪。
爪周りの皮を剥いてしまう。
 
爪周りはボロボロになってしまい、自身の爪は好きじゃなかったので爪を見られる事に自信はありませんでした。
 
 
↓↓↓長いですが思いの丈を投稿しています。良かったらお立ち寄りください(*^^*)
 
 
 
 
結婚出産をきっかけに現状を打破しようと憧れ爪を目指して色々とやってきましたが断念する時期もありました……
 
 
それでも憧れを持ち続けて今に至りますニコニコ
そして、爪を変えようとするのは相当な時間とモチベーションが必要になってきます。
 
 
『継続は力なり』
この言葉の通り爪の形や皮を剥かない様にするには、意識はもちろんケアなど継続し続けないといけません。でも続ければ必ず変化は訪れます!時間は掛かるかもしれませんが憧れ爪に少しずつ近づくことは出来ると思います。
 
 
 
↓2024年6月
 
 
↓2024年9月
 
いかがですか?
少しかもしれませんが爪の形が変化している様に見えませんか?
ほんの少しだけ丸型→細型に見えませんか?
 
 
他の方からしたら微々たる変化かもしれません。ですが当事者にとってはとっても嬉しい変化なんです♪今までの形じゃない違う形になるということは変化している証拠。
この変化はとても大きく、今後のモチベーションにもなりますニコニコ
 
 
爪の補強をしつつ保湿とマッサージを大切にしてきました。
ですが、忘れてしまったり疲れてやる気が起きなかったり……そんな時もありますよね……
そしたら、その日はやらなくていいと思ってます!!!
 


だって、
「やらなきゃ、やらなきゃ」と思って出来なかった時……やらなかった自分に落胆してしまって辛くなってしまうから。。。
「やらなきゃ、やらなきゃ」の呪縛は逆にストレスになる時もあると思うんです。。。
やれなかった自分を責めてしまって「ダメだな」と思ってモチベーションが下がってしまっては勿体ない!
 
 
 
なので、
次の日でも、思い出した時にでも保湿とマッサージをしましょうニコニコ
本当は毎日が望ましいです!!!
でも、気付い時でも間に合います!!!
気付いワタシ偉い!!!
ぐらいの気持ちで続けたら力になると私は思ってますニコニコ
 

そうです!
「やれたワタシ偉い!!!」精神です♪
毎日続いたらワタシ凄く偉い!!!
忘れてたのに思い出したワタシ偉い!!!
1日1回でも保湿とマッサージ出来たワタシ偉い!!!
 

それが積み重なったらきっと爪に変化が表れると思います飛び出すハート
その変化をウフフとモチベーションへ変えてったら、もう最強ですひらめき

 

ここまで読んで下さり
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

 

~ネイル教室~
当教室は
ゆっくり丁寧をモットーに
「何か趣味を見つけたい方」
「趣味の1つとしてご自身で楽しみたい方」
「ネイルに少し興味ある方」
などなど、
福祉ネイリストとして
ネイルの力で【癒し 元気 笑顔】を届けたい。
その思いを胸に
簡単なネイルケアなどをご自身で楽しみ
ネイルで癒されてもらいたい♪
ことを目的にしたネイル教室です。
※只今 お休み中※
 
 
 
問い合わせ先
e-mail:akita_kosnail-mail@yahoo.cp.jp
 
※ご返信までに数日いただいたおります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、
何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。