こんにちは!

トレーナーの稲田です。


夜の散歩が心地よく感じる時期、皆様はどうお過ごしでしょうか?


本日の内容は、運動前に欠かせない事についてです。


運動を始める前に、皆様は何が必要だと思いますか?


それは、身体の現状把握をする事です!


例えば、体調が悪くなった時や身体のどこかに痛みを感じたとき病院に行かれると思います。

そして、診察を受け症状に応じた薬や、適切な治療を受けると思います。


それは運動も同じことで、現状把握をしてから目標に応じた運動をすることが大切になります。


何かを始める際には、目標や目的を決めた後にまずは現状把握してから始めることが成功への1番な近道になるかもしれませんね!!


メディカルフィットネスkosmiでは随時ご見学、ご入会を承っております。

食欲の秋ではありますが、運動もプラスしてアクティブな毎日を過ごしましょう💪



最後に、美味しいものを食べてご満悦な私の写真をお届けいたします👍