こんにちは、トレーナーの山崎です!

今月の頭に秋のマラソンに向けて第1回目の練習会を行いました♪

イメージ 3


天気はあいにくの雨と思いきや…
またまた晴れ男パワーを発揮してしまった山崎です☀

雨の予定だったため、会場がトンネルとなっていたのですが、景色の変わらずに閉ざされた空間という苦手なので…
外を走れることは大助かりです✌('ω'✌ )

今回はウォーミングアップで効率の良い走り方をしました!
走るというと前に足を出すイメージがあると思いますが…
足を大きく前に出して踵から着地すると進む方向に対してブレーキがかかってしまうので、体の後ろでしっかり地面を押して前に進むということを物理学的に説明させていただきました🏃←

イメージ 1

イメージ 2


重心移動や足の接地感覚、背部の筋のつながりなどいろいろなエクササイズを行いながら身体の動きを作って、GO TO RUNNING!

今年も日本一長い横断歩道を横切って灯台まで走りました♪

イメージ 4


そして、恒例の下っ端に螺旋階段ダッシュを!

イメージ 5


いじめじゃなくて写真係ですよ笑

イメージ 6


ただ走るのも飽きてしまうので、途中でビンゴゲーム^_^

イメージ 7


最後はみなとランドでクールダウンというよりは遊んでました(^^)
こんなところに最高のトレーニング施設があるではないかと感激です。。
将来はここで子どもたちと遊んで過ごそうと思いました笑

イメージ 8


参加されたのみなさま、お疲れさまでした!

イメージ 9


次回の練習会のご案内↓
日時:8月17日(木)19時~
会場:デンカビッグスワンスタジアム内トラック
グループ分けして初心者の方でも走り方から練習できるように対応しております(^^)
ぜひ、ご参加ください♪