リハビリの加藤です!

12月に入り、天気が悪い日が続いていますね雨
インフルエンザの流行も始まったようです!
みなさん、体調管理に気をつけてくださいねひらめき電球

さて、12月3・4日に金沢市で開催された日本運動器理学療法学会に参加してきました!
学会は私たち医療専門職が患者さんにより良い治療を提供できるように、いろんな議論を交わす場所ですひらめき電球自分一人の考えや経験だけで治療を行うのではなく、みんなで議論して根拠が得られたものを治療に用いることが大切なんですキラキラ私は肩の痛みに関連する研究を発表してきました!今後もより良い医療を提供できるよう、学会にも積極的に参加していきたいと思いますニコニコ

初めて金沢に行きましたが、まったく観光する時間はありませんでした
唯一、これだけは見ておこう!と

イメージ 1

イメージ 2

写真を撮ってきました!金沢駅の鼓門ですキラキラ
とても迫力があります!!
金沢は日本らしさを残しつつ、現代的なきれいな街でした。
北陸新幹線も快適でした新幹線

今度行くことがあれば、ゆっくり観光してきたいですニコニコ

今年もあとわずか!
楽しく元気に過ごしていきましょうキラキラ