こんにちは!坂爪です!
 
先週の日曜日、第3回目のマラソン練習会を行いました
 
第2回は雷注意報が出ていた為、中止となったので約1ヶ月ぶりの開催でした。
 
今回参加してくれたメンバーですカメラ
 
イメージ 1
 
完成したTシャツを着てきた方が多く、かなり目立ってイイ感じですアップ
一昨年のピンク、昨年のイエロー、今年のグリーンと信号機カラ―ですね
 
その後、國松トレーナーの指示のもとウォーミングアップ。
 
イメージ 2
 
水分補給や体調管理について、無理せず自己管理するよう確認した後、
 
いよいよ練習スタート!
 
イメージ 4
 
今回のコースは『新潟島1周』、約15.5キロを実施。
 
会員の小林さんに1キロ7分ペースでペースメーカーをしてもらい、
 
マリンピア~関屋分水~やすらぎ堤~みなとピア~みなとトンネル~マリンピアと
 
日本海と信濃川で囲まれたエリアを走りました晴れ
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
 
イメージ 8
 
距離も長く、気温も高かったため、
 
10キロ参加者やまだ体力に自信のない方は2.5キロや5キロの地点で
 
スタート場所(またはジム)での再会を約束して折り返してもらいましたニコニコ晴れ晴れ
 
個人的には、とても調子が良く、仲間と一緒に走る喜びや楽しさを感じながら
 
気持ちよーく走り切れました音譜
 
(國松トレーナーは死ぬかと思ったそうです。上の写真を見ても笑顔の不自然さが物語っていますよね。笑)
 
本番もこんな気分で走れたら最高ですが、
 
このコースは当日では30~40キロの地点に相当するので
 
まだまだ無駄のない効率的な走り方のトレーニングや走りこみが必要だと感じています。
 
 
そんなこんなで皆さん自分のペースで無事走り終え、
 
数名のメンバーと毎年恒例のポポロのアイスでご褒美タイム
 
 
イメージ 9
 
「せっかく走ったのに・・・」とか「カロリーが・・・」なんて細かい事は言わないで下さい
 
 
次回の練習会は
 
9/13(土)15:30~ 新潟県スポーツ公園
 
を予定しています!宜しくお願いします!
 
それでは、ごきげんよう