こんにちは! トレーナーの國松です。
僕がブログを書く時はマラソンネタばっかりなんですが、今回もマラソンにまつわる話です(笑)
ただちょっと個人的な話になります。そしてちょっと長くなります。
 
 
今回の新潟マラソンにはKOSMIスタッフからは、トレーナー3人、理学療法士3人が参加します
 
走る距離はフルマラソン(42.195㎞)と10㎞が選択できるんですね
そしてトレーナーがそれぞれ走る距離が
坂爪トレーナー  (フル)
大橋トレーナー  (フル)
國松トレーナー  (10㎞)
こうなってくると会員の方々から当然のようにこんな声が聞こえてきます。
 
 
 
 
「なんで國松さんだけ10㎞なんですか?」
 
 
 
 
 
ですよね。そうなりますよね(笑)
そんな声が多いので「50分をきる」という自分にとってちょっと高めの目標をたてたんです。
 
そしたらね、それを聞いてた坂爪トレーナーがおかしなことを言い始めたんです
 
「じゃあ、50分きれなかったらボウズでいいんじゃない?」
 
いやいや、いいんじゃないじゃないですよ。
 
 
ということで目標達成できなかったらボウズに決定したんです。
 
 
 
僕学生時代はボウズだったんですけど、さすがに今やるには勇気がいるんで、絶対目標達成したいんですね。だからちょっと前に張り切って新しいランニングシューズを買いに行ったんです。
 
そして悩んだ末にアディダスのシューズを買ったんです。
ホントはミズノが履きやすかったんですけど、2つの理由でアディダスにしたんです。
 
その2つの理由は
①デザインがカッコ良かったから
②世界一位の選手がアディダスのシューズを履いて走っているらしいから
 
①については結構重視する方も多いと思います。やっぱり「やるぞ!」って気持ちがわくようなシューズがいいですよね。
 
②については完全にミーハーってやつですね。いいんです。頑張れれば(笑)
なんか世界一位とか日本代表とかそんなフレーズが書いてあるとちょっと引かれますよね。完全にアディダスの思惑にハマってますよね。
 
そして、その日帰ってすぐ調べました。
「世界一の選手って誰?」
「どんな人なんだ?」
 
 
 
 
発見しました。
その名もハイレ・ゲブレシラシエ選手
エチオピア出身でフルマラソン2時間3分59秒という驚異的な現世界記録を叩き出した男
そして彼の写真を発見しました。それがこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。。。。ボウズですやん。
 
「やっぱりこの髪型が速く走れるんだよ」って言ってますやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
1位も2位も3位も4位も。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国のボウズの方々、決して否定しているわけではないので分かって下さい。朝は寝ぐせに時間とられないし、髪はすぐ乾くし、最高なんですよね。僕もそれは分かっているんです。
 
 
 
 
でも絶対にしません!がんばります!!