五反田|大崎広小路|徳人鍼灸マッサージ院の開業物語 | 五反田駅5分|大崎駅6分の鍼灸整骨院!腰痛、肩こりの根本改善を目指す!

五反田駅5分|大崎駅6分の鍼灸整骨院!腰痛、肩こりの根本改善を目指す!

五反田駅西口より徒歩5分、大崎駅西口より徒歩6分、大崎広小路駅より徒歩1分。首痛、肩こり、腰痛を改善します。

● 出発進行

先日8年間勤めた整形外科を退職しました。

有り難い事に院長から 「先生の都合の良い日にフレックスでいつでも入ってください。」 と言われてますが、

この道一本で行く覚悟です。

その前は、総合病院と老人保健施設で勤めて臨床経験は合計で20年になりました。

泣きたい事や、頭にくる事が結構ありましたねえ。

サラリーマンだと医師や他の同僚との絡みで自分の納得いく治療ができないものなのです。

皆んな、それぞれ自分のやり方を持っているので、結構面倒くさいんですよ(個性が強い 汗)。

そんな中でも嬉しい事は、やはり

「越水先生のお陰で、体がラクになりました。」

の患者さんの声と喜びの表情でしたね。

答えは、自分の受け持った患者さんが持っているものなんです。

結局、手技療法の治療家が私の天職だったみたいです。

さあ、次のステージへ出発進行です。

(始めて整形外科の同僚と記念に撮りました。)

整形外科