戻し交配その2 | 「越乃えび」飼育奮闘記

「越乃えび」飼育奮闘記

我が家のシュリンプ達の成長日記です。えび達と一緒にえび丸一家も成長できたらなぁ・・と考えています(^^)

えび出荷準備や、水槽のリセットに追われ、こんな時間にしか布団に入れなくなっている越乃えび丸です、こんばんは。。


や、もちろん自業自得なんですけどね・・・

や、もちろんえびを出品しなければ、体も休めれるんですけどね・・・


でも、何もしないと、シュリンプ達は窮屈なお家(水槽)で、窮屈なまま一生を終えてしまうんですね右下矢印

なので、えび丸が頑張って、新しいお家を見つけてあげるのです(ふんがふんがグー


 それはさておき、、


今日は先日のブログで書いていた「レッドシャドー」の戻し交配について、その後の経過報告です。

あ。もちろん興味の無い方はスルーしてやってくださいね(汗)


じつは、先日の観察では、レッドシャドー♂とレッドビー♀のF1をさらにレッドシャドーと掛け合わせたところ、掛け戻しレッドシャドーが少ししか生まれなかったと報告しましたが・・・


やっぱり(?)、沢山のレッドシャドー稚えびが隠れておりました(T△T)ヤター



さっそく、稚えびの画像でふ(は~と)


「越乃えび」飼育奮闘記
(戻し交配レッドシャドー)



ほら、もっとアップ(^^)


「越乃えび」飼育奮闘記
(戻し交配レッドシャドー)


ねっねっ、立派なレッドシャドーでしょ!!

この後も、まだまだレッドシャドーと掛けた抱卵ママさんが沢山いるので、益々期待しちゃいますね。。



あ。でもシャドーだけで繁殖させている個体と戻し交配の個体って、何か違うんですかね?

たとえば戻し交配のシャドー同士を掛け合わせるとレッドビーが生まれてくるとか??


どなたか、教えてくださーーーい<(__)>ペコリ

お茶越乃えび丸お茶