今年も一年お世話になりました | サブローのブログ

サブローのブログ

ブログの説明を入力します。

サブローです。


今年は、コロナ一色の一年でしたが、その猛威がまだ顕在化する前、2月に上州の地に初めて伺ったことが一番の記憶に残る出来事です。


昔の田無の雰囲気を少し、感じられた、大変楽しく、またアツい公式大会でした。


超暖冬の冬でしたのに、その日に限って越後県境はゲキ降りで、移動が大変恐ろしかったことも記憶に残っています。


上州までは流石にかなり無理をしないとそうそう行けないのですが、行ける時に、ちょっと無理してでもガンバっておくべきだな~と、改めて感じていたり。


あの後、一気にコロナ感染拡大から移動がままならなくなり、現在に至りますので、恐らくは、最初で最後のチャンスであったのを、逃していたら相当後悔していただろうな~、と思っています。


 いつの年だったか、目標にした記憶がありますが、

・遠征は、迷ったらやる。やらない理由を探さない。

を掲げたことがあったはずかと。


これを少しは実践できていたかな~と。



とはいっても、今後コロナ明けの時期が来たとして、同じようにできるかといえば、今度はお仕事や家庭環境でそうはいかない時期に入ってきましたので、かような無理は出来ないとは思いますが、偉大な先輩ガンバライダー皆様の姿勢から学んだ、その時その時に出来る自分の精一杯を、目標に頑張っていければいいかな、と思っています。



今年一年、リアルに、オンラインに、またはブログやツイなどでお世話になりました皆様、誠にありがとうございました。


引き続き、来年も、ご指導いただければ幸いです。


良い年をお迎えください。




追:今年のカードでは、推しの王蛇が、非常に特徴のあるアビをもって再びLRになったことがありました。当時は、使い方も工夫しながら、使いうタイミングを考え、といった感じで非常にうれしく思っておりました。

しかし、セイバー弾からのタイプ見直しにより、ジャマー効果が凶悪化しすぎ、今では恐らく嫌われ者カードのトップ3に入っている、みたいな扱いに(泣)。

 ジャマー効果、ちょっといくら何でももう一度見直していただけないものでしょうかねえ。

 現状では、駆け引きも何もない、本当に悲しい状況が続くばかりです‥。