数ヶ月前の私は、パソコンと音楽ソフトの使い方に四苦八苦しており、ボカロの曲を世に出すためには、動画を作成しなければならないということを、なぜか、すぽーんと忘れていました

 

というか、なぜか全く頭にありませんでしたガーン

 

人さまの手をお借りしてどうにか作成できたわけですが、もちろん、明日の日本を背負って立つ若者に一生添い遂げていただくわけにもいかず、自給自足の道を探っていかねばと思っています

 

以前教えていただいたサイトからお借りしてくるというのもありだなと思っているし、AIも、ガチャ要素がうまくはまればありかなと思っているし、選択肢は色々ありそうだけど、上手いとか下手とかだけではないのなら、自分で描いてみたいかなとも思っています

それこそ、ソフトの使い方から四苦八苦でしょうけれどもーー

 

 

...というわけで、色々工夫されてる皆さま

 

 

 

ポネちゃんさま

 

 

 

ほんわかとしたいつもの絵柄を想像してたので、最初見たときは、ええっ!びっくり

と、びっくりしました

こんなチャンネル登録してた覚えがないので、少女マンガの広告かと…笑笑

 

私がいつも通り?ぼんやりしている間に、3回もご紹介いただいてしまいました

お人柄の良さも曲に表れてると思います

明るくて楽しくなる曲をたくさん作られています

私はラーメンのうたが好きです

 

 

 

るーじんさま

 

 

 

三部作の完結曲だそうです

コンセプトがあるのっていいなと思いました

私もいつか真似しよう〜っと口笛

これで箸にも棒にもであるならば、もうあとは審査員の趣味と違ったってだけだと思います

 

曲も動画サラッとやってのけてるようで、すごい手がこんでいるのだろうと、最初から最後まで、どうなってるんだの嵐です

 

 

 

おさしみ☆シシャモさま

 

 

 

言わずと知れたボカロ紙芝居師

ほんとうにこわいガーン

でも、続きが気になるのでつい見てしまいます

 

 

 

ロクヒカリさま

 

 

 

こちらのMVはプロの方が作成されているのでしょうけれども、めちゃめちゃカッコいいです

 

父親、会社員、JKのようなボカロ曲作り、そしてバンドでも曲を作り、ギターも弾いてとたくさんの顔をお持ちで大忙しですが、新曲楽しみに待ってますニコニコ

 

 

 

忘れ物Pさま

 

 

 

ご自分で絵を描いて、写真も撮って、お借りしたいくらいかわいい絵を描かれますニコニコ

 

曲もかわいくてほんわかなのですが、凄腕のエンジニアらしく(←勝手な想像)ホームページをささっと作ってしまうくらいのパソコンの使い手なので、ご本人はスッとしてそう笑

 

 

 

昨日は、ミクさんの誕生日だったみたいで、にぎやかしになればと私もギリギリ、祭りに参加しました

同じ曲ですがお耳とお時間とお気持ちに余裕がありましたら、のぞいていただけると嬉しいですニコニコ