グーグルで検索「小柴」! | 「農業は 人生を賭ける 価値がある」

グーグルで検索「小柴」!

「農業は 人生を賭ける 価値がある」



もう13年になりますか

こうして発信を始めてから。


北海道のへき地で始める農業

製品だけではなく

その裏に流れる時間や

紡がれる季節の物語を

根気強くお届けしています。









なぜ、発信にこれほど熱心なのか?


それは私たちが勤めていたころに

最も欲しかったカテゴリーの情報だからです。


美味いもの、有名なもの、評判なもの


そういうメディア経由の一方的な情報は

いくらでも手に入る時代となってました。


でも自分の感性で探す情報は

ごくごく限られていました。


押しつけられた既成の価値観じゃなくて

自分の感性に合う情報を探し出したい。


ところが農業や農産物については

ほとんど発信されていなかったし

農村に通信手段が無かったというのが

私たちが道を選んだ頃でした。









森総理の時代

韓国に置いていかれそうだった情報環境

そこを国興しのポイントを見定めて

IT革命と標榜し通信網の再整備が始まりました。


森総理

マスコミの仕立て上げで

なにかと不評なのかもしれませんが

通信事業の友人から聞いたところでは

あの方があったからこその

いまのネット環境だそうですよ。


技術のみならず

予算と行政を味方につける政治力が

さすがだったそうです。








街中に 沿道に 町内に

至る所に増えましたね

光通信の架線が。


あのクルクル巻いていあるヤツです。


日本全国津々浦々

どんな田舎でも都会と同じ通信環境を実現する。

それが地方活性化の足掛かりになる。


その通りです。


どんなところにいても

中央と遜色ない情報共有が出来て

なにより! 発信が可能となる。


発信さえできれば

欲してる人がいつかキャッチして

有益に活用してくれる。


それが嬉しさや慰めや喜びになり

人の内側の幸せに貢献できる。


情報を発信することが

最初からのテーマであり

私たちのお届けする価値の双輪と

位置づけておりました。








現在、グーグル検索で

「小柴」というキーワードが

やっとトップページに入りこみました。


特にネットコンサルやSEOコンサルを受けてなく

プロの技術にも頼らず

自前の遣り繰りと積み上げてきた発信が

検索評価につながってると思います。


そしてなにより

私たちのホームページをご覧いただいた皆さんの

一つ一つのクリックと閲覧が

私たちの存在を押し上げてくれる

原動力だったのです。

ほんとうにありがとうございました。



訪問くださる方が居てこその

発信です。


そこは勘違いせずに

継続してまいります。



これからも続けていく 季節を耕す物語

畑からの発信をどうぞお楽しみに!



フェイスブック
「小柴 孝志」





フェイスブックページ
「~勇気ある生き様~ 北海道 小柴ふあーむ」










「小柴物語」
12年間の足取りが
このページに凝縮されています!






<北海道 小柴ふあーむ 公式ホームページ>
~勇気ある生き様~ 北海道 小柴ふあーむ
 「農業は 人生を賭ける 価値がある」
   Nisekoから世界へ! 季節を耕す物語