【開催報告】子育てが楽に楽しくなり、育児ストレスが才能へのワクワクに変わる個性心理學子育て講座 | 横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産サポート産後ケア/トコちゃんベルト着け方指導・骨盤ケア・切迫早産・逆子・子宮脱・坐骨神経痛ケア

横浜鎌倉妊婦さんの安産をサポート。トコちゃんベルトは着け方指導と販売を行っております。整体と併せて妊娠中のつわり、切迫早産、逆子、腰痛、お尻痛、坐骨神経痛、尿漏れ、子宮脱がケアできます。産後の骨盤矯正、ダイエット、産後うつ、産後クライシス予防にもなります。

こんにちは。

 

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー英子こと川崎英治です。

 

※2016年2月14日より女装セラピスト『英子』として活動しています。

 

僕が『英子』になった理由。

 

 

本日、横浜市青葉台にて元祖動物占いの生みの親の弦本將裕先生をお招きして個性心理學子育て講座を開催致しました。

こちらの講座です。

子育てが楽に楽しくなり、育児ストレスが才能へのワクワクに変わる個性心理學子育て講座

 

 


芸能人初の個性心理學講座認定講師である女優の白石まるみさんも急遽弦本先生と共にご参加下さる事となったこの講座。


IMG_7945.jpg


10月は運動会シーズンであり、今回が平日昼間開催と言う事もあり、参加したいのだけれど予定が都合がというケースが多く最後まで講座のお知らせに苦労しました。

ですが、いざ蓋を開けてみたらほぼ満席という大盛況にて開催する事が出来ました。

このお写真の皆さんのお顔を見て頂ければ、今日のこの講座がどれだけのものであったかがお分かり頂けると思います♪(#^^#)



お帰りの際には、

「英子ちゃん、ホントにありがとう~♪参加して本当に良かったぁ~感謝してます♪」

 

と参加者皆さんからお声をかけて頂きました(#^^#)



本日ご参加下さった方の中には、県外の遠方よりかなりの時間をかけてお越し下さった方、ご予定があったにも関わらず予定を調整してまでご参加下さった方までもいらっしゃいます。

 

そこまでしてご参加して下さった方にも今日の弦本先生のご講演とまるみさんの絵本の読み聞かせはかなりのお釣りが出る位ご満足頂ける最高のモノでした。

こんな素晴らしいイベントの主宰となる事が出来てとても光栄です。

弦本先生、まるみさん、参加者の皆様、会場『ココチ』オーナーの後藤麻里さん、スタッフの方、本当にありがとうございました!

 

 

実は、遠足前日の子供のようにドキドキワクワク興奮してしまって結局睡眠時間は約2時間。
 

朝、会場に着いた時に眠気がMAXとなってしまう状態でした(^_^;)


IMG_7857.jpg


強強打破とコーヒー2杯をがぶ飲み(笑)

 

準備が意外と早く済んだので時間までちょっと寝ようかと思ったら弦本先生とまるみさんがだいぶゆとりを持ってお早く会場入りして下さいました。

ヤバ、こりゃもう寝れん!(゚Д゚;)



眠気との戦いになるのではと不安いっぱいの中スタートした本日の講座。

 

こんなおちゃらけた格好をしていながら内心ビクビクでした(^_^;)

 

IMG_7859.jpg

(手が届かない背中のチャックはなんとまるみさんに上げて頂きましたよ~♪)




皆さんがお集まり下さり、講座を開始後お待ちかねの弦本先生の講演が始まりました。


講演開始わずか5分。

僕の眠気への不安は消え去りました。



爆笑につぐ、爆笑♪


弦本先生の講演は噂通り、いやそれ以上に楽しくおかしく会場は笑いの渦に包まれました♪


IMG_7948.jpg

 

笑いの渦に包まれた写真はありません。

なぜなら僕も大爆笑で写真など撮れる余裕なし(笑)

あれだけ笑いっぱなしの講演はこれまで数々の講座に参加して来ましたが人生初でしたね~。

下手なお笑い芸人のネタよりも遥かに楽しい時間でした♪(´艸`*)

 

IMG_7949.jpg

 

 

 

捧腹絶倒だったのであっという間に感じましたがかなりの学びになった弦本先生の講演。


IMG_7860.jpg

 

 

IMG_7863.jpg



正にリアルイヤイヤ期の子育てママさんには目からウロコだったと思われます。

なるほどだからそうなるのね~の連続でした。


各自の性格もズバズバ言い当てられ、皆さん弦本ワールドに引き込まれる引き込まれる。

ココチの麻里さんもサザエさんの『カツオ君』と暴露されて大爆笑(笑)

チータの僕も先生がおっしゃる事おっしゃる事が正にその通りで驚きの連続でした。




笑いの連続の弦本先生の講座の後は、白石まるみさんによる絵本の読み聞かせLIVE。

弦本先生が出版された絵本、『杉の木の両親と松の木の子ども』をまるみさんが生で読み聞かせして下さいました。

 

IMG_7946.jpg

 

 

IMG_7947.jpg

 


さすがプロのお仕事。

事前にこの絵本に付いているDVD絵本の白石まるみさんの『語り』を拝見していましたが、それとは比べ物にならない生の迫力があり、その内容が心に刺さりました。

感動~(T_T)




笑いあり感動ありの最高の講座となった、個性心理學子育て講座。

終了後は弦本先生の出版本の直売&お二人のサイン会となりました。


IMG_7937.jpg

 

用意して下さった本が完売となったようです。


皆さんが並ばれて長蛇の列が出来ました。

 

大満足のご様子の皆様♪
 

IMG_7939.jpg

 

 

写真向かって右下の女性が同じ横浜青葉区で大人気の助産院『バースあおば』の大人気助産師さんの上野典子さん(通称のんちゃん)。

周りのお三方はバースあおばでご出産されたママさんとそのお子様達♪

ちなみにのんちゃん、急遽深夜に自宅出産の助産のお仕事が入り無事ベビちゃんをとり上げて朝帰り。

わずjか2時間睡眠でご参加下さいました。(僕と一緒だ)

それでも待ちに待った弦本先生の講座で大変喜んで頂けました♪

 

 

 


普段は100人200人の前で講演されている弦本大先生とご存知女優タレントとしてご活躍の白石まるみさん。

 

IMG_7944.jpg

 


この規模の会場での開催自体が奇跡だった今回の講座。

(先生いわく、夜お酒を飲んでいた際に僕からの講演依頼があり酔っていて思わずOKしてしまったのだとか)


開催が奇跡だったので、今日もミラクルがあちらこちらで起きてました。

たまたまお隣や同じテーブルに座った方との必然とも言える運命的な出逢い。

正にこのタイミングという私の為の講座という方。

偶然の再開、久しぶりの再開。



講座後には、会場のココチの近所に住んでいるという年配のお母様がココチに入って来られました。

ココチの前を通った時に、弦本先生とまるみさんらしき人物がココチに入って行く姿を見かけてもしやと思って帰りに寄って下さったのだとか。

実はこのお母様、個性心理學の認定講師さんだったのです。

今日ココチでこの講座があるとは全くご存知ありませんでした。

こんな事ってあります!?

弦本先生との偶然の再開にたいそう喜ばれていらっしゃいました♪(#^^#)




写真は撮り忘れましたが、ココチ人気ナンバーワンの『ベーコンチーズバーガー』も皆さんに大好評でした♪

 

トコちゃんベルト 着け方 指導 切迫 販売  妊婦

 

 

講座後のこのランチ会も各テーブルでお話しが尽きず盛り上がっていました♪

弦本先生もまるみさんもこだわりのココチバーガーに大変ご満足頂けたようでなにより♪


参加者様同士での新たなご縁もたくさんあったようです♪




全国で一大ブームとなったあの『動物占い』を作られた生みの親である弦本先生はやっぱり凄かった。

 

今日はそんな大先生をこんなに身近に感じられる最高の時間となりました。

こんな機会は滅多に無い。

弦本先生もまるみさんもやはりエネルギッシュでパワフルでした。




個性心理學。

馴染みやすいキャラクターに当てはめられていてとてもわかりやすいけれど、驚く程人間の事が勉強になります。

人間にはそれぞれ個性があり皆同じでは無いと言う事を知る事。

これだけでも大きな学びとなります。



子育て、特にイヤイヤ期には個性心理學は最適でとても役立つ事がわかりました。

でも子育てだけに留まらず、人と人とのコミュニケーション全てにおいてこの個性心理學が活用でき学べる。

それこそ個性心理學は世界で使えて、国境も宗教も乗り越えて世界平和に世の中を導く事ができそう。


本当に、もれなく全員全人類に個性心理學を知って頂きたいと思う所存です。



またひとつ『知る』事ができました。

世の中まず『知る』が大事。

出逢いに感謝♪

今日ご参加下さった皆様の今後の人生が素晴らしいものとなりますように♪(#^^#)


IMG_7953.jpg

(ココチオーナーの麻里さんと英子♪)


弦本先生、まるみさん今後ともどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとう ありがとう♪

(余談ですが「ありがとう」は声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメだそうです。お試し下さい♪)

 

全ての妊婦さん子育てママさんがハッピーでありますように♪

 

切迫早産妊婦さんが1日でも早く安静生活から解放されますように。

 

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店 川崎 英治(英子)

【骨盤ケア 腰ようかん】

【トコちゃんベルト着け方指導付販売店/東京横浜鎌倉で妊婦さんの坐骨神経痛・切迫早産・逆子・子宮脱ケア】  

 

★まずこちらをお読み下さいませ。

当店メニュー

アクセス

お客様の声

ご予約・お問い合わせ

 

◇営業時間  10時~20時 (時間外相談可)

◇予約制    前日までにお願いします。

◇定休日    不定休 (予定以外仕事優先)

◇住所     神奈川県鎌倉市材木座2-8-41 

 

【骨盤ケア 腰ようかん】へは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や東京都内県外からも多数お越し頂いております。(外国からのお問い合わせも)

 

お知らせ

 

アメブロは『パソコン版』表示でご覧下さい!

 

※アメブロアプリや『モバイル版』表示ではアメブロの記事本文しか表示されません。

アメブロをスマホからでも『パソコン版』表示で見る方法

 

 

※TОPページに戻る。