《少年白马醉春风》武侠ドラマは好き! | 越若のひとりごと

越若のひとりごと

古典芸能「義太夫節」の太夫です。愛犬と日々思ったことの記録です。芸もあれば、ぼんやりノホホンゆるい内容です。

《少年白马醉春风》は2度美味しい。

だって、《少年歌行》を見直しながら、《少年白马醉春风》を楽しめる。

 

おめでとうございます优酷站内热度破8000 !

1集では、どうしても《少年歌行》と比較してしまい、《少年歌行》李宏毅は美しくも影のある佇まい、侯明昊は陽の人なのかな、美しいけど…、何か物足りない気がして、どうもあんなに楽しみにしてたのに、イマイチ…。

 

まぁ役柄が自幼顽劣,不好诗书不读兵法不学武艺,却独好酿酒

幼い頃より出来が悪く、読書も兵法も武芸も学ばず、一人酒造りを好むという設定だからかな。

 

が、アクションシーンになったら、これぞ武侠ドラマ、大丈夫続きを楽しみに見られそう!

 

そうですね、《少年歌行》の何中で言杰演じる百里东君、その若い頃を侯明昊、ゴリゴリ感がなくて言杰のエレガントなその雰囲気があって良いですね。

 

夏之光演じる司空长风、《少年歌行》何中华演じてた、で、その若い頃、ん、《少年歌行》の司空千落パパか、んん、似合ってるかも!

 

並行してもう一度《少年歌行》も見てしまう。

剣を振るえば、風雲風雨を呼び剣から花吹雪、龍が舞い、鳳凰が火を噴く、好きだなぁ!!