《古相思曲》日本にも来た! | 越若のひとりごと

越若のひとりごと

古典芸能「義太夫節」の太夫です。愛犬と日々思ったことの記録です。芸もあれば、ぼんやりノホホンゆるい内容です。

《惜花芷》の更新が無かったので、前にい見ていた《古相思曲》を見直してた。

良い作品だっただけに、日本語字幕で流れたらいいのに~と思っておりました。

が、ついに5月24日からWOWOW!

1集30分、16集と小品ですが、映像美も・役者・演技・演出良作だと思いました。

大作でもつまらん、なんだかなぁという作品かなりありますが、この作品は、上品で心に残る作品だと思います。

評価サイト豆辯は8.6という高評価だった!

 

古相思曲(こそうしきょく) ~君想う、千年の調べ~ | ドラマ | WOWOWオンライン

 

酷い中文読解力ながら、頑張って見てこんな事思ってた私。

 

《长相思》ないので見返したのは… | 越若のひとりごと (ameblo.jp)

 

さて、今夜更新楽しみな《惜花芷》!!