何故かX(旧Twitter)でトレンド入りした『ガンダムAGE』。

バンダイ公式から『ガンダムAGE』シリーズに何か新しい動きというか商品展開でもあったのかなと思ったけどそういうわけでもない。

謎のトレンド入りであるが、X内の『ガンダムAGE』にかんするポストやリポストが割とポジティブな内容なのがAGEファンの1人としては嬉しいですね。

昔、自分のブログでもまとめたのですが、3年前にお台場のガンダムベースや今は亡き秋葉原などにあったガンダムカフェで行われた『ガンダムAGE』10周年記念フェアの楽しかった思い出が蘇りました。

3年前にお台場のガンダムベースで開催された

『ガンダムAGEワールド』に展示されていたアニメの設定画やガンプラの展示物だけでなく、『ガンダムAGE』の制作に関わった人達のコメントめありました。



ガンプラ開発部門の第一人者である。

川口名人(川口克己さん)

連邦軍、ヴェイガンのMSデザインをされた。

・海老川兼武さん

・石垣純哉さん


のコメント読んでAGEが世にでて良かったなと当時を思い出しました。

制作に関わってくださって本当にありがとうございます。アニメやガンプラ、ゲイジングビルダーなど商品展開に関わった人達のコメントを見れただけでも10周年記念フェアの開催する価値があったと当時は思いました。








2021年12月31日は『ガンダムAGE10周年記念フェア』最終日でしたのでので、大晦日に秋葉原のガンダムカフェに行き、テイクアウトの『ガンダムAGE』フォーチュンラテを注文!
キオ・三世代編のキャラ全8種の絵柄がランダムで描かれるのですが、セリック・アビス隊長が当たりました!
セリックさん、良いキャラですよね。頭良いし、搭乗MSクランシェカスタムも強いし。
最後の最後で良い思い出になりました。
レジ対応してくれたスタッフさんに『ガンダムAGE10周年記念フェアを開催していただきありがとうございました!』とお声掛けしたら、 
『何故かAGEはなかなかイベント開催されませんでしたけど、今回10周年記念フェアが開催されて良かったですね!
自分もアセムやウルフ隊長、アビス(セリック)好きなんでフェア開催されて嬉しかったです!』
いきなり声掛けしたのにこの神対応!



ガンダムカフェは本当に素晴らしいところでした。
またどこかでガンダムカフェを復活してほしいです。
当時のガンダムカフェの
『ガンダムAGE10周年記念フェア』フード、ドリンクメニュー1品頼むごとにオリジナル色紙を特典で貰えることができました。


写真は一部ですが、多くの『ガンダムAGE』ミニ色紙をゲットできました!

どれもかっこいいデザインなので大切にします!

ガンダムカフェのスタッフの皆様、今までありがとうございました。



今までGジェネやガンダムトライエイジ、ガンダムアーセナルベース、ガンダムブレイカー、ガンダムバトルアライアンス 『ガンダムAGE』は参戦してきましたがなかでも

『スパロボBX』での『ガンダムAGE』シナリオやユニット数の優遇さがすごいのでAGE好きは是非ともこのゲームをプレイしてほしい。

オブライトさんの"ジェノアスOカスタム"が好きすぎて戦闘では必ず使ってました。

また『スパロボ 』シリーズに『ガンダムAGE』が参戦してほしいものです。


原作であるPSP『機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ』も、

自分好みに機体をカスタマイズしたりアニメには登場しないゲーム限定のフォームなど見所盛りだくさんで当時プレイしていて楽しかったです

いろいろと権利関係で難しいと思いますが、ダウンロード版ソフトでも良いのでPS5、Nintendo Switchで遊べるようになると良いのですが💦

長々と語っていましたが、それだけ『ガンダムAGE』は自分の中で思い出深い作品なのでこれからも応援していきます!