先日の20時に第5回のレベルファイブアンバサダー会合があり、レベルファイブアンバサダーの1人である私も参加しました。
レベルファイブ日野晃博社長も参加され
これまで同様ファミ通ライターの藤川さんが司会を務め、58名のアンバサダーの方々が参加されました。
日野社長からまず『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』のβテスト体験版のお話をされ、体験版は「3月に出す」と言っておいてサプライズで2月に出す予定だったが、不具合の修正に時間がかかり、2月にサプライズ出来なかった。ROMの信頼性はすごく上がっているとのことでした。
2月にサプライズがあったら嬉しかったですけど、不具合の修正は致し方ないですね。

体験版は1部/2部に分けて配信!

PART-1 試合体験(1P・オンライン)
・CPU対戦
・オンライン対戦
・チーム育成

エンジョイモード→レベル10固定の成長しないチーム
レベルファイブ側としては大会ではエンジョイモードはあまりオススメではなく、チームが強くなるのを体験して欲しいのでレベル上げをどんどんして欲しいとのことです。
レベル差があってもやり方次第で戦えるそうなのでβテスト体験版をどんどんやり込みましょう。

PART-2 ストーリー体験(RPG)

・ストーリー(アレンジ型第1章)

(製品版ではレベル50カンストから徐々に開放予定)

・アニメがストーリー本編では見られるが、シアターモードに追加されない


・製品版同等のUI遷移導入

・最強チーム『伝説級エイリア(レベル50)』追加

体験版はレベル30までしか育たないので勝つのは難しいですが、工夫すれば勝てるかもとのことなので気楽に遊んでほしいそうです。

こちらの2部は4月末〜5月上旬配信予定とのことです。

※アニメだけをつないだ映像の動画制作、SNS投稿はNG(削除依頼予定)

・『キーパー操作機能』が体験版後編から実装(実験的な施策となります)

※後編で一部のデータバランスが変更される可能性があります


今後の実施予定(主に製品版)

・スピリットから選手への実体化機能『召喚』

・アビラーボード(キャラクター成長分岐システム)

・体験版では実況以外の音声は日本語のみ、実況は角馬王将(CV稲田徹さん)と凝っていて、三国さんを使用している時だけのセリフもあるそうです。

UIテキストまわりは世界対応。

・チーム名編集

・マッチング時のロビー中スタンプと定型文の送信

・背番号エディット


イナズマイレブン発表会について

・夏ごろの実施で発表イベント予定(8月~9月)

・未発表の2つの大規模な新システムを発表予定(完全未発表)

・発表予定日を含めた、発売後1年のゲーム実装のロードマップを発表予定


ベータテスト体験版プレイ特典

製品版では体験版を遊んでいると特典をもらえる

アチーブメントを実装予定!

達成度によって

どんな商品がもらえるかは

3月28日にレベルファイブ公式開発ブログにて公開予定です。



各プラットフォームでも体験版をリリース予定

クロスプレイ実験を目的として

PS5・PS4・STEAMでも体験版を配信!

※時期は調整中となります。

※どのバージョンで体験版をクリアしても、もらえる特典は変わりません。


βテスト体験版とはいえここまで実装されるのはなかなかないのでこれは楽しみですね!

まずはどんどん対戦やりましょう!!