ライブドアニュースにて、清水エスパルス所属の権田選手と乾選手が『イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説』の必殺技を分析する動画 第1弾が公開されました。

https://x.com/livedoornews/status/1763147096771936559?s=46&t=BFUNKRp9yB9DJy9dTjnKGw

いや面白い企画ですね。

これは動画にも出演していた『サッカーキング』編集部の三島さんが立案した企画でしょうか?

必殺技も有名どころだけでなく、『ダブルジョー』や『スーパーエラシコ』などの海外選手の必殺技を扱っているのも良いです。

権田選手が『ゴールずらし』に真面目に反応しているのが笑えましたし、

立向居の名前や基本に忠実なプレーを褒めてるのが良いです。乾選手も海外経験を語りながら必殺技を見てくれたのも良かったです。

元日本代表の方々がこういった『イナズマイレブン』に反応を示してくれるのはファンとしては嬉しい限りです。

第2弾がありましたら、ディフェンスの必殺技を見てみたいですね。

3月からゲーム『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』のβテスト版が配信されますので、こちらの動画から『イナズマイレブン』にご興味を持つ方が増えれば良いなと思います。