今年の3月に新作ゲーム『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』のベータテスト版の全世界配信に向けて参戦する48人の選手を予想するお祭りを開催中!

X(旧Twitter)にて
「#イナズマ参戦選手予想」とハッシュタグをつけてぜひ予想ください!
抽選で11名様に「15周年記念ユニフォーム」をプレゼント!
製品版は4500人以上の選手が参戦予定なのでベータテスト版は48人の選手と少なく感じますが、これはこれで予想を絞るのは難しいと思います。


https://x.com/inazuma_project/status/1748275874099765479?s=46&t=BFUNKRp9yB9DJy9dTjnKGw


去年の『東京ゲームショウ』でレベルファイブのブースで試遊させて頂いた時の体験版にいた円堂、天馬、明日人、吹雪、三国先輩などの22人は内定していると思います。





後、ゲームPV4にて綱海、立向居、五条さん、基山ヒロト、更にゲームPVでは見かけませんでしたが鬼道さんはベータテスト版で既に参戦は決まったようなものだと思います。




TGSでのゲーム試遊にて野咲さくらがいたので、『イナズマイレブンGOギャラクシー』のアースイレブンの面々も全員ベータテスト版に参戦するとは思えませんが何人か参戦するのではないでしょうか?

瞬木、井吹、九坂、鉄角、森村、真名部、皆帆、座名九郎など個性的な選手は多いので是非とも参戦してほしいです。

グラン、ロココだけでなく、『イナズマイレブンGOギャラクシー』のオズロックや『イナズマイレブンオリオンの刻印』のユリカ などの各歴代ボスキャラも何人かはベータテスト版から参戦するのではないでしょうか?

でもいきなりベータテスト版から高い能力値を持つ彼等が参戦するのは時期尚早な気もするので参戦する確率は低いかも。

個人的にはオズロックやユリカは使ってみたいので期待しています。


後やはり今作の主役である彼らも忘れてはいけません。

ベータテスト版はストーリー第1章まで遊べますから主人公の笹波君はマネージャーなので選手としては試合に出れませんが桜咲や木曽路、四川堂などはベータテスト版で使えるかもしれませんね。

GKである四川堂は"氷結の舞"という必殺技が使えるというのはレベルファイブ公式youtubeチャンネルにあがっている『作戦会議VS東風異国館』で判明しているのでどんな必殺技なのか楽しみです。





ゲーム試遊時やPVで明日人、灰崎、野坂がいたので大丈夫だと思いますが、『アレスの天秤』や『オリオンの刻印』で登場したキャラ達も何人かベータテスト版にいたら良いなと思います。

特に参戦してほしいのは吉良ヒロト!


アレスやオリオンであれだけ存在感あった選手ですから参戦あると予想。

個人技でも強いですが、

・コズミックブラスター(基山タツヤとの連携シュート技)

・GGG線上のアリア(アフロディ、岩戸との連携シュート技)

の連携必殺技も強力なものが多いので是非とも参戦してほしいです!


後やはり個人的に1番切実に思っているのが

無印〜オリオンの刻印を通して全ポジションをこなした砂木沼さん(デザーム様)は参戦するでしょう。

というか参戦してくださいお願いします🙇



後半から個人的な感情が強くなってしまい、話が逸れてしまいましたが、こうやってベータテスト版に参戦する選手達を考えるのも面白いので是非皆さんで参戦する48人の選手を考えてみましょう!


私のX(旧Twitter)でも参戦選手予想をポストしていますので是非ご覧ください!

https://x.com/koshiro3194/status/1748329525564596443?s=46&t=BFUNKRp9yB9DJy9dTjnKGw