レベルファイブが運営するマンガサイト『マンガ5』にて

原作レベルファイブ

原案:稲船敬二

作画:竹谷州史先生

によるマンガ『ゾンビキーパー』が連載中なんですが、これがまた一風変わった世界観で面白いのです!


ゾンビパンデミック後の世界でゾンビが労働力として働かされる社会で主人公マモルが働くことになったのは、ゾンビ派遣の管理会社!?

パンデミックの「その後」を描く、純愛×お仕事ストーリーなんですが、ゾンビ物の世界でパンデミックの後の世界を描くというものも珍しいですが、個性的な登場人物に純愛物、お仕事マンガ要素もあるというかなり詰め込んでいるようで、それでいて引き込まれる世界観が面白いです。
竹谷州史先生の細やかな作画タッチももちろんですが、原案のゲームクリエイター・稲船敬二さん(現在レベルファイブcomseptのCCO)が考えられた世界観だからこそマンガの面白さが際立っているのだと思います。

毎月第1、第3月曜日に『マンガ5』にて更新されますので是非読んでみてください。



後、当ブログで何回も触れている話題ですが、

11月29日(水)21時から
レベルファイブのオンラインイベント
「LEVEL5 VISION 2023 II」開催決定!

レベルファイブの発表済み未発売タイトル
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』
『レイトン教授と蒸気の新世界』
『ファンタジーライフi』(稲船敬二さん率いるレベルファイブcomseptが鋭意開発中)
『メガトン級ムサシW』
『デカポリス』
の発売日の告知、最新ゲーム映像が公開されるそうです。
当日の21時にyoutube、ニコニコ生放送で視聴しましょう!



『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』PV