先日、レベルファイブ公式サイトにて『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』の開発ブログが公開されました。
ほとんどが『東京ゲームショウ2023』
開発ブログ更新で特に話題になっているのがレアリティ"や"シーズン運営"でしょうか。
これらの2つに関しては、youtubeやブログで話題になったのでレベルファイブ公式から新情報がこない限りまだこちらのブログで話題にしませんが、今回はチームビルドについて話題にしようと思います。

新作のイナズマVでは『チームの個性』にあった仲間集めが必要になってきます。

キャラクターが持つパッシブ効果を連携させることでチーム全体を強くでき、このパッシブ効果の連携をシナジーと呼びます。シナジーを多く発生させることで、チームの能力を数倍に引き上げることができるそうなんです。

チームAパターンは属性固めですが、チームビルドBパターンはポジションブロックごとにシナジーを生む構成です。

今回、自分の推しキャラである砂木沼さんを中心にチームビルドBパターンでチームを作ってみました。

こちらが砂木沼さんを強化できるであろうチームビルドBパターンで作成したチームです。

できる限り、永世学園(エイリア学園)、ネオジャパンのメンバーで構成してみました。

『イナズマイレブンGO』で大人になった砂木沼さんがコーチを勤めていた聖堂山中のメンバーもチーム構成を考えてみましたが、4500人以上の選手が実装予定の"イナズマV"ですから大人verの砂木沼さんが別で実装されそうなんで今回はこのメンバーで構成してみました。

実際、この選手達はどんなスキルを持つかまだわかりませんが、皆さんそれぞれ好きな推しキャラの関係あるキャラ達でチームビルドを考えるのも面白いのではないでしょうか?

発売がまだ未定の『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』ですが、発売前にチームビルドを考えてみるのも楽しいと思います。

レベルファイブ公式からまた新情報がきたらまた新しいチームビルドをやってみましょう!







『イナズマイレブン』過去記事