前回の妖怪ウォッチ♪はこちら『妖怪ウォッチ♪11話感想(ハッピーバースデー!オ・レ!)』前回の妖怪ウォッチ♪はこちら『妖怪ウォッチ♪10話感想(あまのじゃくなケンカ)』前回の妖怪ウォッチ♪はこちら『妖怪ウォッチ♪9話感想(マンガを止めるな!)』前…リンクameblo.jp



妖怪ウォッチ♪12話感想です。

『激闘!年に一度のチャックロワイヤル』
妖怪達の間で年に一度、『ケータのチャックをあけろ選手権』が行われているようです。なんてしょうもないキョロキョロ
カッパー、ブシニャン達だけでなくフブキ姫までなんで参加しているの💦
必死にチャックを閉じようとするケータ君の絵面がもうやばいです(^◇^;)
そしてそれを目撃してドン引きするフミちゃんガーン
ケータ君、よく『妖怪ウォッチシャドウサイド』でフミちゃんと結婚して2児のパパになれましたね。相当頑張ったのだろうなと思うと泣けてきます( ;  ; )

『盗まれたハラマキ』
ジバニャン の腹巻きにコーヒーを溢してしまった為、ウィスパーが誤魔化そうとする話でしたね。
洗って腹巻きが縮んでしまったのならもう謝ったほうが早いと思うのですけどね笑
どこで売っているのかわからない『ウィスパーでもできるハラマキの編み方入門』を読みながら必死に腹巻きを編むウィスパーがなんか可愛く見えました。
結局、遊びにきたコマさん兄弟の推理で腹巻きにコーヒーを溢したことがバレてジバニャンにボコボコにされるウィスパー。
正直に謝らなかったのが悪いですが、ウィスパーを不憫に思ってしまったエピソードでした💦
アニメ感想は以上になります。
また土日にアニメ感想をブログに投稿していきますのでよろしくお願いします!



TVアニメ公式見逃し配信はこちら↓
(第12話は7月3日12時から見逃し配信開始)
レベルファイブ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch
 
コロコロコミック公式チャンネル
 
 
 
妖怪ウォッチ公式チャンネル