前回の妖怪ウォッチ♪はこちら『妖怪ウォッチ♪7話(爆誕!最強おならユニット!)』前回の妖怪ウォッチ♪はこちら『妖怪ウォッチ♪6話感想(ねり消し大ブーム!)』前回の妖怪ウォッチ♪の感想はこちら『妖怪ウォッチ♪5話感想(負けられないクレーンゲ…リンクameblo.jp



妖怪ウォッチ♪8話感想です。

『ママって呼んで』

保健室の先生や街ゆく女性に『ママ』と呼んでしまうケータ君。原因は妖怪"聖オカン"でした。

悪い妖怪じゃないのですが、男の子にとって恥ずかしい思いをしてしまうので、ちょっと取り憑かれるのは嫌ですね。

しかし、ケータ君のフミちゃんを絶対『ママ』と呼ばないという鋼の精神には笑いました。

フミちゃんと結婚してからの将来設計まで考えているのはドン引きものですが、『妖怪ウォッチシャドウサイド』で本当にフミちゃんと結婚して、ナツメ、ケースケという2人の子供を授っていたので、将来設計通りにいけるかもしれませんね。

しかしそんな想いをフミちゃん本人に聞かれたのはまずかったですね笑

これは明日の学校で気まずくなりそう^^;

そしてすかさず『ボヘミアンラプソディ 』のパロディが爆笑あれは良い映画ですよね。

『妖怪ウォッチシャドウサイド』で2人が結婚したことを知っていると今回のエピソードはだいぶ微笑ましい印象になりました。


『母熊たずねて三千里クマ!』

なんでウィスパーとキャンプしていたのか謎ですが、うんちく魔がうんちく言う以外です優しい一面があるのは意外でした。小熊との接し方もお兄ちゃんみたいでよかったです。

小熊を狙うハンターに得意のうんちくで撃退したのは見事でした!


『ひと狩り行くズラ!〜セミまる〜』

2回目の『モンハン』パロディ回。今回の狩猟ターゲットはセミまる!

セミまるの寿命が1週間なのを利用してずっと待機するのはセコいですよガーン

オンラインでこれやられたら、効率悪くなるのでやめてくださいあせる


感想は以上になります。

次回も夜分遅くに投稿すると思いますのでよろしくお願いします!




TVアニメ公式見逃し配信はこちら↓
(第8話は6月5日12時から見逃し配信開始)
レベルファイブ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch
 
コロコロコミック公式チャンネル
 
 
 
妖怪ウォッチ公式チャンネル