本日、レベルファイブや『レイトン教授』シリーズ公式twitterで告知されたのですが、7/8(木)にニンテンドースイッチ版『レイトンミステリージャーニーカトリーエイルと大富豪の陰謀DX+』が発売されることが決定しました!既に発売されているニンテンドースイッチ版の追加要素が入っているものが今作なのですが、既にニンテンドースイッチ版を持っている人もDLC対応できるとのことです。ここ最近、『レイトン教授』シリーズの情報は少なかったので、個人的には嬉しいニュースです。
しかし、このカトリー、ノア、シャーロが描かれているゲームパッケージ絵、良いデザインですね!

 追加要素は、有村架純さん、役所広司さんなどのオリジナルボイスを花澤香菜さん、小杉十郎太さんなどTVアニメ 版ボイスに変更できるそうです。

花澤香菜さんが演じるアニメ 版のカトリーは、かなり元気いっぱいな女の子キャラですのでオリジナルボイスと比較して楽しむのもありかもしれませんね!

更に7/2(金)22時からTOKYO MX にてTVアニメ 『レイトンミステリー探偵社』が再放送決定!

3年前にフジテレビで放送していたアニメ が、Amazon primeの配信だけでなく、又TV放送になって嬉しいです😃

本当に古き良きアニメ のノリで面白いのでいろんな方に見て欲しいです。

山寺宏一さん演じるレイトン教授や斉藤壮馬さんが演じる大人ルークもアニメに登場しますよ!

 

『TVアニメ 『レイトンミステリー探偵社』がAmazonプライムで全話配信!』2018年に1年間フジテレビで日曜朝8時30分から放送していたTVアニメ 『レイトンミステリー探偵社』全50話がAmazonプライムで配信中です!『レイトンミ…リンクameblo.jp

1つ残念なのが、岩波邦明さんのパズルが追加されていなかったのが残念ですね。

このゲームの醍醐味である新しい謎解きパズルが入っていませんが、このゲームから初めてプレイする方には楽しく遊べるゲームになっているのでオススメです!