前回の妖怪学園Yはこちら『妖怪学園Y62話感想(ジョビアッチ この手よ君に届け)』前回の妖怪学園Yはこちら『妖怪学園Y61話感想(壮絶アトランティスの大決戦)』前回の妖怪学園Yはこちら『妖怪学園Y60話感想(来たぜ!超文明アトランティス)』…リンクameblo.jp




妖怪学園Y最終回(63話)感想です。
レベルファイブ日野社長が投稿したイラストが泣かせますえーん

アトランティス文明での決戦後、再び平穏な学園生活もつかの間、マタロウが親の仕事の関係でアメリカに行くことになりました。Y学園って寮がある学校だから卒業までいさせても良いような気がしますあせる
そんなマタロウの為にジンペイ達が送別会を開くことになり、多くの人が参加。
なんだかんだマタロウってみんなのムードメーカー的な立ち位置なんだなと再認識しました。
送別会の準備をする傍ら、ラント君とクウカちゃんの関係が急接近ラブラブ
この2人、幼少期からの仲なので時には思いのすれ違いがありましたが、やっと関係が進展して良かった爆笑末長くお幸せに!
送別会のメインである百物語で、1話に登場した怨霊の迫田さんが再登場したのは嬉しいファンサービスです。ラント君と同じ声優である福山潤さんだからできたのでしょうねニヤリ
レベルファイブ日野社長のtwitterにて、三叉義先輩ことノーズ&蛇山チアキ君の貴重なイラストが掲載されていましたが、アニメ最終回でノーズがまさかピアノ演奏してくれるとは意外でした。
ノーズって財閥の子ですからピアノは教養の1つとして学んでいたのでしょう。
ノーズ&チアキを演じた小野坂昌也さん、"すとぷり"莉犬さんお疲れ様でした!

マタロウ君がジンペイ達との思い出を振り返っているように最初はバラバラだったみんながN星人や高等部、アトランティス文明での戦いを通じてかけがえのない友達になっていったのは本当に感動しました。
今では僕自身もジンペイ達全員愛着があって、もうアニメで最後だというのが残念で仕方ありません。
マタロウがアメリカに旅たった後、Y学園では相変わらず怨霊による怪奇案件が起こり、ジンペイ達が対処しているところに謎の転校生、流石キラメキが登場!彼も妖怪ヒーローに変身できるみたいですけど、最終回に何故に新キャラ登場!?
ツッコミ役がいないと話が進まないからといって、メダルを使ってアメリカから呼び出されるマタロウ君が不憫に思いました笑
『妖怪学園Y』は永遠に不滅なんだなと思える良いラストでした!
アニメ感想は以上です。
劇場版『妖怪学園Y』にTVアニメ全63話を全部観ましたが、最初は下ネタが強めな学園物に不安を感じましたが、魅力的なキャラが多く登場したり、『妖怪ウォッチ』と『妖怪ウォッチシャドウサイド』と物語が繋がっていたりと面白かったです。
ゲーム、アニメと最後まで楽しませてもらいました。

『妖怪学園Y』OP3『いにしえロマンティック』
歌:P丸様。
作詞:ナユタン星人




『妖怪学園Y』ED『YSP!』
歌:キング・クリームソーダ
作詞:レベルファイブ日野晃博社長





『妖怪学園Y』ゲームPV





ゲーム版妖怪学園Y公式HP https://www.youkai-watch.jp/yokai-gakuen-y/
TVアニメ公式見逃し配信はこちら↓
レベルファイブ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/user/LEVEL5ch
 
コロコロコミック公式チャンネル
 
 
 
妖怪ウォッチ公式チャンネル
 
バンダイスピリッツ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCuxB1suCoCqAKiljh_0xE4A
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村