前回の妖怪学園Yのゲーム情報はこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12599292724.html

 

『ゲーム版妖怪学園Yが大型ダウンロード版専用ソフトとして今年の夏に発売!』前回の妖怪学園Yゲーム情報はこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12597758109.html一昨日、レベルファイ…リンクコシローの超次元なブログ 

 


今夏にリリース予定のDL専用ソフト『妖怪学園Y』の新情報がレベルファイブ公式HPで更新されました!
以前からゲーム公式HPで書かれていましたが、今作の魅力の1つとして"ともだち作り"が重要になるみたいです。
Y学園の生徒と仲良くなって、友達を作ると友情の証として『生徒カード』をGET!
友達との友情の絆を深めると『生徒カード』のランクが上がるらしいのでコレクター収集が楽しくなりそうですね!
ジンペイ達が所属する1ーAのクラスメイト全員の名前が全て判明!
まずはクラスメイト①
千景リツキ君、黒井ツバサちゃんなどヤンチャそうな子もいるみたいですね!
稲田マゴイチ君はジャイアン的ポジションでしょうか?強そうですあせる
クラスメイト②
根民マスオ君や坂田ハヤト君はTVアニメ『妖怪学園Y』4話の"ゲスノート"案件で登場していたのを覚えています。
フローラ・ホライトちゃんとか海外の方がいるみたいですねキョロキョロ
個性的なクラスメイト達がジンペイとどう関わっていくのか楽しみです!
Y学園には400もの部活があり、他の部活と同盟関係であると何か良いことがあるようです。
・大人気踊り手りりりさんが演じた蝶野マイがショ属するチアリーディング部
・"すとぷり"さとみさんが演じた早押ワカタが所属するクイズ研究部
など、TVアニメに登場した部活と同盟を組んだらどんなことが起こるのか気になります!
サスペンダーを奏でる部と同盟を組んで良いことなんてあるのでしょうか笑


他にも新情報はあるのですが、それは明日のブログでまとめて紹介しようと思いますのでよろしくお願いします!