前回の妖怪学園Y感想はこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12570174096.html


妖怪学園Y5話感想です!
学園長の娘・大王路エマちゃん(CV竹達彩奈さん)の依頼で、学園七不思議案件のひとつ「未来を予知するチョコレート」こと、「フォーチュンビターブラック」を手に入れることになったジンペイたち。
エマちゃんって、ジンペイのことが好きなのにバレンタインのチョコをジンペイ本人に買いに行かせるの?とか思っていたのですが、会話するきっかけ欲しかったんですねあせる
エマちゃんのこういう乙女みたいな立ち振る舞いは応援したくなります照れ
学園内にあるチャ・リイの「チョコレートファクトリー」から続く大行列に並んだものの、売り切れガーンてかお店の名前が『チャーリーのチョコレート工場』のパロディというかまんますぎて怒られないのあせる
フブキちゃんが店主のチャ・リィ(CV関智一さん)をバズーカで脅して無理矢理チョコレートを出させるのは、さっきのエマちゃんとは対照的にたくましさを感じます
、やっとの思いでフォーチュンビターブラックをゲットしたのですが、「予約していた」ということでキュウビ先輩(CV小林千晃さん)に取られてしまいます。
キュウビ先輩は保険医の園等先生に逆チョコをするみたいですけど、この人、園等先生になるとエロい事ばかり考える残念イケメンになってしまうのですよねガーン
劇場版『妖怪学園Y』でキュウビ先輩の残念イケメンっぷりは軽く引いた覚えがあります汗
キュウビ先輩がチョコをひとつ味見してみると、中から「汝、麗しき桃の果実にドビューン!風に頬をなでられチーン!」というおみくじの紙がチョコの中から出てきて、おみくじ通りに学園長のお尻の中にドビューンと顔を突っ込む結果に!?
"麗しき桃の果実"ってお尻のことなんですねあせるしかしどうやったらそんな状況になるのキョロキョロ
フブキちゃんも食べたチョコのおみくじの結果で、頭にウンチが落ちてくるという結果にあせるフブキちゃん3話でもウンチネタで酷い目にあっているのにこれはかわいそうショボーン
この騒動の犯人は、店主チャ・リィと彼に従っている怨霊・キョンシー(CV前田浩喜さん、丸山智行さん)による仕業だと判明!
お店を繁盛させるためキョンシーの力でチョコのおみくじが当たるようにしていたみたいですけど、キュウビ先輩達のは完全に嫌がらせでしょうに笑
キョンシーは、5人個々の能力は大したことないのですが、合体することで強くなるので厄介な相手でした。
今回のバトルは、キュウビ先輩が変身した姿、妖怪ヒーロー・ナインテイルが活躍していました。
豊富な技の手数でキョンシーを圧倒していたのはカッコよかったと思います。
店主チャ・リィとキョンシー達が改心したことで一件落着!
ジンペイとエマちゃんの距離は少し縮まったし、キョンシーが店員として働くことでお店も繁盛しましたし、良い終わり方だったと思います!
アニメ感想は以上です。
毎週変わるED曲ですが。今回はすとぷり・莉犬さんがED担当でした!
TVアニメ妖怪学園YのOPやゲーム・妖怪ウォッチ4++のOPを歌ったりと妖怪ウォッチシリーズにだいぶ関わっている莉犬さんですが、今回のEDもだいぶPOPな感じに仕上がっていて聴いてると元気になります爆笑


次週の妖怪学園Yの感想よろしくお願いします!