前回の妖怪ウォッチ4はこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12535970343.html

ストーリークリア後の追加要素『妖怪大相撲』
に挑戦してみました!
空亡との戦いで被害をうけた妖魔界の街の復興に必要なエネルギーを『妖怪大相撲』の興行で集めることに。
エンマ大王の招待で『妖獄国技館』に行くことになりましたが、妖怪 死ヲマネキが通せんぼ!
エンマ大王に招待されたのになんでや汗


死ヲマネキをバトルで倒し、『妖獄国技館』に到着!
国技館と言われるだけあって会場がでかいびっくり


エンマ大王も"横綱"として大相撲に参加するようで、勝てばエンマ大王の妖怪アークが貰えるようです!エンマ大王を仲間にできるなんて凄い爆笑
ぬらりひょんがよからぬことを考えてますが、あなた映画『妖怪ウォッチ エンマ大王5つの物語だニャン!』で痛い目にあったの忘れたのかいガーン

妖怪大相撲のルールは、ウォッチャー1人と妖怪3体のみ出場可能!
回復アイテム使用禁止&交代なしなので、相撲と同じで一発勝負になります!
実際に妖怪大相撲に出場しましたが、妖怪が凄い吹っ飛んで面白い!
相撲なので土俵から出たら負けなので、すぐに勝負が決まるので長引かなくて良いですね!

トウマが出場したら四股名『月浪竜』がつくのは面白いですね照れ
取組で勝ち続けることで、相撲の番付が上がります。
まだ番付は"序ノ口"なので、"横綱"エンマ大王までには遠いです汗
少しずつ番付上げていこうと思います!