前回のイナオリ感想はこちらhttps://ameblo.jp/koshiro3194/entry-12525617501.html
イナズマイレブンオリオンの刻印48話感想です!


試合会場を封鎖しホログラムで演説するイリーナ 様。わざわざホログラム用の衣装とかしたんですね汗僕がベルナルドさんやフロイと同じ立場だったら自分の母親がこんな派手な衣装を着たホログラムで試合会場に現れたらかなり恥ずかしいですあせる

イリーナ様の語る『パーフェクトワールド』とは、世界平和条約に背いてる国々が所有する兵器の無力化して理想郷を作るということ。

戦争で殺し合いさせられる子供が可哀想じゃなくて「無駄になる」っていう損得勘定の考えなのは悪役らしいですねあせる

そしてイリーナ様の力を知らしめるために現れたサッカーチームが。
イタリア戦からチラチラ姿を現していたユリカちゃん率いる『シャドウオブオリオン』。
コーチはウラジミール、監督は影山零治!
てっきり影山はイナズマジャパンの助っ人だと思っていたので意外でしたびっくりでもあの影山がイリーナ様の思想を支持してるとは思えないので、何か別の目的がありそうです。
『シャドウオブオリオン』に対抗するべく、趙金雲監督は世界選抜チーム結成提案は凄い熱い展開で良かったと思います。
この試合で鬼道、不動が復帰してくれたのは嬉しかったです爆笑
こうして結成された世界選抜チーム『チョウキンウンズ』。チーム名とユニフォームが若干ダサいけど、世界大会で激闘を繰り広げたライバル達が集結したドリームチーム!
明日人達イナズマジャパンのメンバーは勿論だけど、フロイ、クラリオ、リ・ハオなど今までのライバル達が集まる展開は、過去作『イナズマイレブンGOギャラクシー』の最終決戦と似た展開で良いですね!
『チョウキンウンズ』のスタメンは、一星と灰崎がベンチで、代わりにリ・ハオとクラリオが先発。
このスタメンでも充分強いのですが、灰崎の他にアルトゥール 、ペトロニオなど強力なFWがたくさんいるので、後半でメンバー交代はかなりありそうです!
対する『シャドウオブオリオン』はオリオン財団で特殊な訓練して高い身体能力を持つチーム。
ユリカちゃん以外はみんな星が由来の名前ですね。
オリオン財団で特殊な訓練を受けていたとあって、GKプロキオンは必殺技なしで豪炎寺、クラリオのシュートを止めたり、ユリカちゃんの必殺シュート『オリオン・クロスバイパー』は円堂でも防げないほどの威力。
純粋な特訓で強くなったチームと試合をするのは久しぶりなので面白いです。
こんな良い試合が来週で終わるのが残念ですショボーン
もっと話数に余裕があれば・・・
こんな絶望的な状況でも諦めない明日人、円堂!
影山が言う『アルテミスの矢』とは明日人達2人のことをさしているような気がします!
 次週の9月27日(金)17時57分〜の放送でついにオリオン最終回ですが、どう決着がつくのか楽しみです。
後、今後のイナイレシリーズはネット配信が中心になるようですが、次週にレベルファイブ公式から正式な発表があることを期待してます!