妖怪ウォッチシャドウサイド41話感想です。
今回の案件は闇へ導くうさぎ。
街にいるはずのない真っ黒いうさぎが突如現れて、そのうさぎを追いかけたところ、数えきれないほどのうさぎに取り囲まれてしまうらしいです。
さっそくナツメちゃんたちはバニー姿のミッチーを無視して調査を開始。
ゴリマッチョのバニー姿なんて需要ないんだからやめなさいよ汗

一方、学校でうさぎ当番になったケースケたちがうさぎのエサを買いに行き、エサ袋を持って歩いていると、路地からかわいい黒うさぎが現れました。
そして黒うさぎを追いかけるとたくさんのうさぎに囲まれてエサ袋を奪われました。
黒うさぎの居場所を突き止めるため、ナツメちゃんは動物達の情報に詳しいオロチを召喚して、黒うさぎがいそうな場所を聞きます。
てか相変わらずオロチは動物に好かれているのね汗
ワニとかよく手懐けてるねあせる

黒うさぎの場所に向かったナツメちゃんたちは途中、ハニートラップならぬバニートラップにミッチー、ジュニア、アキノリが引っかかって離れ離れになってしまいます。
このバニートラップは引っかかっても仕方ないと思うんだ…可愛すぎるもの。
アキノリは悪くないよキョロキョロ

黒うさぎ妖怪『バニートラップ』 のトリッキーな動きに翻弄されますがオロチが難なく倒しました。さすがS級妖怪、強すぎます
『バニートラップ』はライトサイド『うさ吉』に戻り、エサ袋を盗んだ理由を話します。
『うさ吉』と多くのうさぎたちは、元々ペットショップにいて、ペットショップの店主が交通事故で亡くなったため、自分たちのエサを集めるために今回の騒動を起こしたそうです。
レベルファイブ作品は交通事故で死ぬ確率高すぎるよえーん店主の前にシャドウサイドのジバニャンがいれば助かったかもしれません。
うさぎたちはケースケ、ナツメちゃんたちが里親を見つけてくれるようで事件は無事解決しました。

オチはきっちりバニーミッチーが閉めてくれて、テンポの緩急が良いエピソードでした笑