イナズマイレブンオリオンの刻印14話感想です。
今回はめずらしく羽休み回でしたね。

月刊ワールドサッカーの取材を受けることになった明日人、野坂、灰崎の3人。

インタビューを通して3人の一面を掘り下げたいと意気込む記者の紀村さんは

「印象に残ったベスト3」という質問を3人にします。


最初にインタビューを受けた灰崎!

質問は『印象に残ったクマゾウベスト3

サッカー関係ないけど、灰崎といえばな質問ニヤリ


第3位 クマゾウ・クマクマ豚まん


第2位 クマゾウ トリプル マグカップセット

          2017モデル


第1位 完全防水 クマゾウぬいぐるみデラックス


クマゾウグッズそんなに多岐にわたってあるのねwしかも全部デザインがカワイイ!

茜ちゃんのためにクマゾウグッズを買っていたら灰崎自身がハマってしまったパターンだろうな笑 


次の明日人は『印象に残った選手じゃない人ベスト3』


第3位 御門杏奈ちゃん


第2位 風秋ヨネさん


第1位 趙金雲監督


明日人のは『アレスの天秤』の総集編という感じでしたね。

このベスト3で個人的に気になっているのは、ヨネさんなんですが『イナズマイレブンGO』で見せたサッカーの実力をいつか明日人達に見せてくれないかと密かに期待してます笑

『皇帝ペンギン2号』を使えますからねこの人あせる




最後に野坂は『おでかけグルメ ベスト3』


第3位 アイスクリーム ハバネロペッパー味


第2位 白ウサギまんじゅう


第1位 トゲモジャ焼きそば


確かに野坂はよく食べてましたね。

ハバネロペッパー味は西蔭が被害者でしたね笑



これでは野坂の印象がグルメな印象しかないのでフットボールフロンティアで印象に残った

『物申したい必殺技ベスト5』を聞くことに。


第5位 オーバーヘッドペンギン


第4位 もじゃキャッチ


第3位 もっこり丘のモアイ


第2位 フラッシュダンス


第1位 ファイアレモネード



第3位のもっこり丘のモアイでどんだけ尺使ってるのwもっこりもっこり連呼すると卑猥に聞こえるでしょうが滝汗

もっこり丘は僕たちの心の中にある…で納得するか!!

しかも野坂のこの発言が格言になってるけどいいのか笑 


この技の持ち主である美濃道三中の盛上モコ君がこの記事読んだらどんな反応するか気になります笑


明日人達3人の新たな一面を掘り下げてくれて良い羽休め回でした。


アレスの天秤の時から、日常回を挟まないまま駆け足ぎみだったので今後もこういう羽休め回はいれてほしいですね。



次はついにアジア予選決勝です!