レイトンミステリー探偵社28話感想です。

今回の話も原作のゲームからのエピソードです。

ガルフレッツアー夫人に招待され豪華客船の初航海にやって来たカトリーちゃんたち。
カトリーちゃんもいいけどジェラルディンさんのドレス姿もあり素晴らしいです
ラブ
船内では豪華なパーティーが行われる中、本物の純金で出来た黄金の女神像がお披露目!
ミニスカートの女神像とはけしからんですなニヤリ

さらに、7人の富豪の1人で豪華客船のオーナーであるエイザーランドさんから船内に隠された天使像を見つけた者には黄金の女神の落札権を商品としてプレゼントすると伝えられ船内は大盛り上がり!我先にと天使像を探している間、黄金の女神像がいつのまにか消失!

犯人はレイナード船長とその船員たちだったのですが、かつて乗っていた大型客船を買い取るために今回の黄金の女神像消失事件を企てたとのこと。
亡き妻との思い出とはいえ、レイナード船長たちのしたことは犯罪です。これを許すエイザーランドさんの懐の深さに感謝しないといけませんね。
後はカトリーちゃんの助言で行われた、改修された女神像でレイナード船長の心を変えてくれるといいですね。