妖怪ウォッチシャドウサイド30話感想です。


アキノリが撮影したアヤメちゃんの写真が、フォトコンテストで大賞を受賞!というか盗撮ではコレあせる ナツメちゃんたちの気づかいもあり、アキノリはなんと、アヤメちゃんとふたりきりで写真を見るためにデートすることに!
アキノリは、仲間に恵まれてるなぁ~見ていて微笑ましい照れ
しかし、展望台にハルヤと洞潔が現れ、アヤメちゃんを呼びだします。
ハルヤがアヤメちゃんの前に差し出した骸骨を見た瞬間にアヤメちゃんの様子が変わります
そして、アヤメちゃんの身体の中に潜んでいた妖怪『女郎蜘蛛』が登場。ハルヤが崇めたためていた姫ではなかったようです。

何週にも渡って騙されていたのかハルヤ…何やってんだお前あせる

しかし、ハルヤと洞潔だけでなく不動明王までも倒すとは女郎蜘蛛強すぎますガーン
一旦、オババの家に撤退するアキノリ達。
そんななか、洞潔からテレパシーで女郎蜘蛛の糸を切るには妖魔界の宝剣殿にある玄武斧が必要だと教えてくれます。

アヤメちゃんを救うため、妖魔界に行こうアキノリ!!