「先祖供養」をし、波動の清浄化をしてください(^^) | 古神道の教えをそのまま伝えている講座

古神道の教えをそのまま伝えている講座

・皇居内で天皇皇后両陛下と御会釈を賜った男
・本格的な古神道講座を開講しています。
・先生は、京都からお越しいただいております。
・お気軽な初級講座から、本格行法まで幅広く開講しております。

こんにちは、古神道講座主宰の加藤です(^^)

春分の日(3/20頃)と彼岸の関係をご存じですか?

3/21に「先祖供養」の講座があります。矢加部先生に「なぜこの時期のですか?」と伺ったところ、「彼岸(ひがん)と盆にやるんだよ」とのこと。自分自身、彼岸も盆も区別がつかなったので、調べてみました。

【彼岸】は春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間(1年で計14日間)。
最初の日を「彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」(あるいは地方によっては「はしりくち」)と呼ぶ。俗に、中日に先祖に感謝し、残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目「六波羅蜜(ろくはらみた:サンスクリット語で「最高である」)」を1日に1つずつ修める日とされているそうです。

だとしたら、ぜひ、先祖供養をしたいと思った方も多いと思います。そこで、今日は「先祖供養」の講座をご案内します!


3月21日(土)開催!!

「古神道行法 先祖供養編」
~神折符による祖霊祭~
http://www.reservestock.jp/events/55958

家庭内のごたごたや、がんばっているのになにかしら人生がうまくいかない、、、体調がすぐれない、その他不運なことが多い、という方は、この機会に一度しっかり先祖供養をなされるとよろしいかと思います。年に2回、お彼岸、お盆の時期にしか行われない講座なので、この機会は貴重です(^^)

 なんらかの理由で成仏できていないご先祖様も、御霊上げされることにより、清められ、お喜びになられることと思います。 めったにない機会です。先祖供養が気にかかっている人は、ぜひこの機会にご供養の行法を覚えて帰られ、先祖様の霊格向上、家内安全、子孫繁栄のためにも、ご自宅でもご慰霊されてください。

<内容>
●神折符による祖霊祭(たままつり)
古神道の秘奥義、神折符・・・ 一枚の清浄な和紙を折り、そこに特殊な形霊を作り、宇宙の神秘なる力を天下らせ、その処を清め、天地の平穏を祈願する祈りの行・・・ お彼岸を迎えるこの時期に、古神道における先祖崇拝の儀式としての 先祖供養符をお伝えさせていただきます。秘印、秘呪を伝授させていただき、ご参加者それぞれが、神折符を用いて、祖霊祭、先祖供養の行を実際に行っていただきます。
参加者皆様で万霊供養の行法をすることにより、終了後は、皆様、清清しいお顔をされて、さらに場の波動の清浄となります。

開催日時:2015年03月21日(土) 13:00~16:30

場所:参加者にお伝えします

受講料:15,000円    (クレジットカード支払い (15,750円))

↓↓先祖供養に興味がもった方はこちらから↓↓
http://www.reservestock.jp/events/55958




他にもある古神道講座は4月分まで決まっています!!
講座に迷ったら↓無料診断で!






↓3月~4月の講座はこちらから↓

【古神道講座】

3/2(月)言霊開顕修法練習会

http://www.reservestock.jp/events/58580

3/5(木) いまさら人に聞けない「神道」がよく分かる講座

http://www.reservestock.jp/events/59219


3/21(土)古神道神法禁厭秘伝(全10回シリーズ)

~禁厭道術師養成~「霊性開発編その2」

http://www.reservestock.jp/events/55956

3/21(土)古神道行法 先祖供養編
http://www.reservestock.jp/events/55958

3/22(日)古神道 ペンチュラム ベーシックコース
http://www.reservestock.jp/events/55959


3/22(日)古神道 ペンチュラム アドバンスコース

http://www.reservestock.jp/events/55961

4/4(土)、4/5(日)、4/12(日)

言霊による岩戸開き~言霊修道士養成【初伝】
http://www.reservestock.jp/events/57636


4/11(土)古神道ワークショップ~本格禊ぎ鎮魂行法~

http://www.reservestock.jp/events/57626


4/12(日)古神道 矢加部道場 初開催「神社について改めて学ぶ講座」

http://www.reservestock.jp/events/57628


4/12(日)古神道で恋愛成就、良縁成就、古神道アミュレット
http://www.reservestock.jp/events/57627


【古神道メルマガなど】
ステップメール「古神道ってなあに?」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6241

メールマガジン「古神道ファン倶楽部通信」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6265