ふっと思うこと | 古神道の教えをそのまま伝えている講座

古神道の教えをそのまま伝えている講座

・皇居内で天皇皇后両陛下と御会釈を賜った男
・本格的な古神道講座を開講しています。
・先生は、京都からお越しいただいております。
・お気軽な初級講座から、本格行法まで幅広く開講しております。

古神道言霊修道教師 加藤歩です。

古神道では、高天の原は、自分にもあると言われています。

昔から何か判断をしなくてはいけない時に、「自分の胸に聞いてごらん」ってありましたよね。

これが、自分の高天の原に聞く事なんですよ。

判断を自分で決める。人に言われたことではなく、自分で判断する。

これが、古代の人達、先人の知恵だったんですね。

自分で、決めるから、後悔がない。すっきりする。

だから、次に向かうことが出来る。

そんな考えです。

だから、いろいろ考えて結論を出すよりも、

ふっと思ったまま行動することが、とっても大切なんですね。