今日、家の犬が目の手術をしました。
もう1匹の犬と喧嘩して目を怪我したんだけど、犬って保険が利かないからね・・・。
請求書を見てビックリ!俺のへそくりが飛んでったよ・・・俺も痛いしょぼん

さてさて、コメントにあった質問にお答えします。
でも、俺の回答なんて気に留めないほうがいいよ。

<質問内容>

越中さんは友達が多く、誰からも好かれているように見受けられますが、どうすればそのような人間にな れるでしょうか?

私は最近、人と接すれば接するほど、人を嫌いになります。親友とよべるかけがえのない人はいますが、友達は少ない方です。

先日会社の人にも「一匹狼だよね」と言われました。本当はもっともっと人を好きになりたいのに、相手の嫌な面しか見えてきません。
私の根性が腐ってるんでしょうか…

<回答>

友達って、人数じゃないよね?何人いればいいとかって問題じゃないから、親友がいて、その人をかけがえのない人ってわかっているなら、それでいいんだよ。

俺だって友達は多い方がじゃないよ。でも、これでいいって思ってるんだ。

ただ、どうせなら、相手のいい面を見ようとすることは大切だと思うよ。こっちが「なんか嫌だな。」って思っていると、相手にも伝わるからね。あのさ、人間って完全に嫌な奴ってそうはいないから、どこかしらいいところがあるからね。

ところでさ、今夢中になっていることってある?
何かに夢中になっていると、色々と面倒なことを考えなくなるんだよね。そうすると自然体でいられるようになるんじゃないかな?
夢中になるものは、なんだって良いんだよ。人からはくだらないって言われても、自分がよければいいのだ!