今まで全く<くじ運>がなかった俺。

だけど今年はなんかだいいことがありそうな予感がしてたんだよ。

なんか今年はついてる気分!


で、ワクワクしながら今朝の新聞をチェックした。

そう、昨日はお年玉付き年賀はがきの当選発表の日。

お蔭様で我が家にはたくさんの年賀はがきが届いていた!

で・・・・?


今年はあたり番号がばらばらだから、一枚づつチェックするのが大変だったよ。

で・・・・?


あれ??

おかしい!?

こんなにいっぱいはがきがあるのに、ただの一枚も当たり番号が入ってない!!!

切手シートすら当たってない!!

これだけはがきがあって(たぶん300枚くらい)当たらないほうが奇跡的だよ・・・。

ああ・・・今年もツキに見放されたのかな・・。

みんなは当たってた??


話は変わって、今日義父と話していたら、ゴルフはミスショットがあるからいいんだって言うんだよね。

ミスショットをするから反省もするし、謙虚な気持になるって。

これって大事なことだよね。

失敗から学ぶことは成功から学ぶことより大きいってこと。

俺も反省と謙虚を心がけよう!