今日も晴れて暑いです。

 

 

 

メトロのポスターに「ミュージアムで謎解き」というのが貼ってあり、ちょっとだけ気になっています。 夏休みから9月の終わりくらいまで。 実は、夏休みに行ってみるか?という話もあったのですが、GWに行った謎解きの残りを終わらせる方を優先して、諦めていました。

 

 

 

まぁ、これから行こう!という話にはならないとは思うのですが、結構楽しかったし、何せ「コスパ」がいいです。 一日中遊べて、2千円ちょっとですから、途中でお茶したり食事したりしても、全然いいですよね。 かなり頭の運動にもなるし。 日頃あまり活動的ではない我々夫婦なので、行くには結構な覚悟も必要ですが。

 

 

 

夏休みに残っていた駅の謎解きに行きましたが、そのうち1つは「高難易度」の駅でした。 GWの時、調子に乗ってそこに行こうか、と話していたのですが、最初の謎の手応えにヒヨってやめた場所です。 実際にやってみて、確かに難しい。 というか、かなり面倒な作業も必要でした。 ヒントを見つつも「これをまたやるの?」ってなったので、そこはスルーするくらいでした。

 

 

 

おそらく「ミュージアム」のヤツに行くことはなさそうですが、まだワンチャンスだけ狙ってはいます。 博物館にも行けるので、悪くはないよな…。 行けたら、でいいか。

 

 

 

 

さて、ほとんどの中学生は明日までが定期テストです。 塾としての対策期間も今日まで。 明日からは個別対応です。 テストが残っているので、この3連休も開放の予定です。

 

 

 

とういことで、今日も。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院