家を出ると雨が降っていましたが、こちらに着くと傘はいらない程度に落ち着いていました。

 

 

 

今朝もちょっと寝坊で、病院は諦めました。 リハビリケアを始めてから、肩の調子は良いような、変わらないような、です。 まぁ、続けていないと意味はないと思うので、来週も平日は通おうと思います。

 

 

 

寝ている間に色々と肩が動いているようで、朝起きると肩の痛みが強いです。 起きて行動している間は、肩を動かすのに気を付けているので、不意にやってしまう以外は大きな痛みはありません。(不意な動きもちょいちょいありますが…) ただ、寝ていると…意識ないので。 痛さで目が覚めるまではないのですが、目が覚める時に結構痛みを感じます。 でも、どうしようもないな。

 

 

 

首を痛めた時は、目が覚めるほど痛かったので、それに比べればまだましなのかな。 でも、早く調子が戻るといいな。 それには通い続けないと、ですね。

 

 

 

 

さて、今週もあっという間に金曜日です。 週の〆もいつも通り。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院

晴れています。

 

 

 

このところまた夕方過ぎ頃からの偏頭痛。 ちょっと寝不足気味だったのかな? 下の整形外科さんに寄るのに早めに起きてはいましたが、それほどの寝不足ではないだろう、と。

 

 

 

でも、肩のリハビリは行っておきたいし…。 今朝はそれもあってか、ちょっと寝坊してしまいました。 病院にギリギリ間に合う感じで。 リハビリも効いているのかどうか、まだわかりませんが、しばらく続けるしかありませんね。

 

 

 

平日はとりあえず通い続けようと思っています。

 

 

 

 

さて、今日も。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院

晴れています。 

 

 

 

今日は友人が来るので、少し早めの出勤。 ここ数年、色々とあったヤツで、最近凹みLINEも多かったので、気晴らしにちょっと話そう、と。

 

 

 

身体の状態も良くないので、こちらから出向いてあげた方がいいのですが、タイミングが合わず…結局来てもらうことになってしまい、その辺は申し訳ないな、と思っています。 

 

 

 

長めに時間がとれるように、今日の準備は昨夜のうちにあらかた済ませておきましたが、仕事も入っていたようで先程そちらに向かいました。 

 

 

 

新卒採用時に知り合い、もう30年以上か…。 当時の話がちょっと出ましたが、記憶にないこともちらほら…でした。 気持ち的には当時と何も変わっていないような気がするのですが、でもやっぱり…かな。

 

 

 

 

さて、入学式も済み、新しい学校生活も始まりました。 塾としては少しずつ、最初のテストへ向けて。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 

雨が降っています。 今日は夜が冷えるとのことで、調べたら10℃とか。 帰り用にコートを着てきましたが、来るときは少し暑いくらいでした。 今日は気温差が激しそうです。

 

 

 

今朝も下の整形に寄って肩のリハビリをしてきました。 昨日とは違う位置で電気を流していましたが、これはどこでもいいということなのかな? 受付に行ったときに「今日は診断ですか?」と聞かれ、ちょっと困惑。 以前の診断終了後のリハビリケアでは、もう自動的に「リハビリ」と判断されて、そちらに案内されていたので、「あれ?来ちゃいけなかった?」と。

 

 

 

帰りがけにも「先生のお話聞いていきますか?」と。 とりあえず、断りましたが、以前とちょっと違う感じです。 院長先生が変わってリニューアルオープンしたので、色々と変わったのかな? ただ、とりあえず肩の具合が良くなるまでは、通いたいと思っています。

 

 

 

ということで、今日も。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院

曇っています。 気温は高めで、もう冬装備はすべて失くしました。

 

 

 

今朝は少し早く起き、マンション下の整形外科へ。 ようやく、肩を診てもらいました。 結果的には損傷はなく、やはり五十肩だろうとのことでした。 今日からリハビリケアも始めました。 終わった後は少し楽になった感じがしたので、続けていけば回復するのかな?とちょっと期待しています。

 

 

 

そういえば、土曜日に花見に出かけた時、いつも屋台のものばかりなので、途中でサンドウィッチでも買っていこうか?と、以前行った近所のサンドウィッチ屋さんに寄ってみました。 とりあえず、1つ買ってシェアし、あとは屋台で…と。

 

 

 

お店の中は混雑していましたが、外の注文は人がおらずラッキーかな?と思っていましたが、お店の外れにあるメニューを見ている間に1人お客さんが入ってしまいました。 その人の後ろに並び、次に注文を聞いてくれるものと思っていましたが…。 

 

 

 

「少々お待ちください」もなく、注文を聞いていた人も中の仕事へ…。 初めは急ぎのものがあるのかな?くらいでしたが、見ているとそうでもなさそうです。 ドリンクを作ったりはしていますが…。 しばらく待ちましたが、何も言わずに待たせるのってあまりにも…と思い、「もういいから行こう」と諦めました。 

 

 

 

前のお客さんもちょっと変わっていて、何かを注文した後、その方の旦那さんかな?が後から来ました。 で、「私の分だけ頼んでおいた」と。 すると後から息子さん家族もやってきました。 全員分頼んでいるなら分かるのですが、連れがいるのに先に入って自分の分だけ頼むって…。 みんなが来てからで良かったんじゃないの?とそれにもイラっとしてしまっていたので、余計にお店の対応にイラついてしまったのかも、です。

 

 

 

すっかり「パンの口」になってしまっていましたが、諦めて公園に向かうと、もう一軒まだ行ったことのないパン屋さんが道沿いにありました。 サンドウィッチではないので、どうかな?なんて話しながら、とりあえず店頭のラインナップを見ていたら、「ガシャン!」と窓を閉められてしまいました。 お店の人が注文を聞く小窓が、まぁまぁの勢いで「ガシャン」と。

 

 

 

「さっきの店の人もそうだけど、俺たちのこと見えてないのかな」と冗談交じりに話していましたが、そりゃないよな…。 買おうかどうかちょっと考えていただけなのに。

 

 

 

とういことで、買い物運のなさにパンは諦めて屋台だけにしましたが、もう1軒、気になっていたお店がミズマチさんにあるのを思い出し、屋台の食べ物は少し減らして、その後ようやくパンにありつけました。 結果、一番おいしいところに落ち着いたからOKということかな。 そこに行きつくまでの試練だった、ということで。

 

 

 

しかし、あの対応はちょっと…ですね。 多分どちらにも二度と行かないと思います。 

 

 

 

 

さて、今日から学校が再開します。 新年度のスタートです。 まずは6月のテストに向けて少しずつ。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院