晴れています。 今日も暑いです。

 

 

 

夏休み最後の日曜日です。 明日から学校が再開します。

 

 

 

その昔、この最終日が嫌だったなぁ、と思い出します。 宿題がどうのこうのはあまりありませんでしたが、また学校が始まることには少々抵抗あったと思います。 学校が嫌いなわけではありませんでしたし、部活動等で学校には行っていたと思うのですが、「夏休みが終わってしまう」ということが寂しかったのかな?

 

 

 

今の子たちもそうなのかな? 「そろそろ飽きてきた」なんて声もちらほらありますが、そういう子は昔もいたと思うので、まぁ、どっちもどっちってことでしょうか。

 

 

 

兎にも角にも、明日からは学校です。 塾も通常授業時間に戻ります。 中学生はテスト対策期間もすぐにやってきます。 またいつもの生活リズムへ。

 

 

 

ということで、今週も。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院