曇り予報ですが晴れ間が出ています。

 

 

 

今日明日は面談があって出勤です。 ただ、今日はすぐに帰宅して、細かい仕事は明日しようと思っています。

 

 

 

先週購入した洗濯機、今日納品です。 ずっと使っていた洗濯機とも、今日でサヨナラですね。 まぁ、私は最近ほとんど使っておらず、奥さん任せですが…。 新しいものが来る楽しみもありますが、ちょっと寂しさもあるかな。

 

 

 

車なんかは結構その寂しさが強いですね。 今まで乗った車は4台です。 初めの車は故障ばかりで大変でしたが、「最初の車」という思いがこもっていますね。 買い替えのときに同僚に譲ったので、「なくなる寂しさ」はありませんでした。 

 

 

 

2台目は10年以上乗っていたし、10万キロ以上乗っていたので、この買い替えの時は寂しかったな…。 去っていく姿をしばらく眺めていました。 「見えなくなるまで」ずっと。 今の車になるときも、納車前日は写真に収めたりしていましたね。 それぞれ、思い出がありますね。

 

 

 

買い替えか、と思ったらそんなことを思い出しました。 

 

 

 

15時~18時の納品で、当日細かい時間を連絡するとのことでした。 今朝電話があって「16時~18時」と言われたようですが、どこが細かいの?と奥さんと突っ込んでいました。 もう少し絞られると思ったのですがね。

 

 

 

ということで、来週も。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院