晴れています。 夜からは雨の予報です。

 

 

 

6月はテストの月ですが、移動教室の予定も多いです。 塾に来ている中2の子たちはほぼ6月中かな。 この日程の関係で、各中学のテスト日程がばらばらになっていますね。

 

 

 

移動教室の目的は山登りだったと思いますが、雨の月に山?とちょっと思ってしまいますね。 自分の頃はどうだったろうか?と振り返っても、さすがにいつだったかまでは記憶にありません。 何となく湿っていた気がしなくはないのですが。

 

 

 

移動教室や修学旅行はやっぱり天気が気になりますね。 暑すぎず、寒すぎず、雨が降らないが一番です。 あ、普通の旅行もそうか。

 

 

 

因みに今、母校の6年生が移動教室に行っています。 昔と変わらず日光移動教室です。 これは何となく覚えているなぁ、戦場ヶ原とか歩いたような…。 それくらいですが。 

 

 

 

台風の影響が心配でしたが、昨日今日はギリギリセーフかな? 明日の午前中が…ですね。 

 

 

 

さて、テスト先発組は1週間を切りました。 今日もサポートを。

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院