曇っています。 雨はもう降らないのかな。

 

 

 

今朝は病院で検査がありました。 リビング寝でほぼ仮眠程度です。 診察受付が9時で、検査が9時半。 ただ診察は検査後です。 この時間設定って何?と思いますが、診察の受付は早めにしておいて、ということなのでしょう。

 

 

 

もう何年目か忘れてしまいましたが、とりあえず「悪性に変わる可能性」はほぼないと聞いています。 とはいえ、100%ではないので、毎回少しだけ不安があります。 今日もエコー検査をされながら、「いつもより長いのでは?」とかいらぬ心配をしてしまいます。 1年に1回なので、いつものことなど覚えていないのに…。

 

 

 

切除してしまう、という選択肢もあるようですが、1週間くらい入院しないといけなくなるので中々難しいかな、と。 父も似たような場所を切りましたが、声帯の近くだったので、手術以来声が出せなくなっていました。 もしかして自分も?と思うと、仕事に思い切り影響してしまうし…。

 

 

 

まぁ、先生も1年1回確認すれば大丈夫とおっしゃっているので、余程のことがなければ現状のままかな。 毎年、11月に採血と診断⇒4,5月に検査の流れでしたが、今回は来年5月の予約でした。 採血も検査も1回にまとめたようです。 少し、負担が減ってよかったかな。

 

 

 

今日は時間的にも全て順調に終わり、早く到着しました。 若干眠いですが、レッドブルさんに翼を授かったので、きっと大丈夫。

 

 

 

ということで、今日も。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院