晴れています。 昨日までの強風もようやく落ち着いた感じです。

 

 

 

今週は中休みがあったので、余計に1週間が早く感じます。 もう金曜日。

 

 

 

今日は小学校の卒業式が行われています。 小6の皆さん、おめでとうございます! 春から中学生ですね。 小学生から中学生って、結構大きな変化ですよね。 「子ども」から、その変革期への突入かな。 

 

 

 

さすがに記憶は曖昧ですが、とにかく「センパイ」ができて、その先輩達が結構怖くて、先生もおっかない人が多くて、初めは委縮してたのかな? 時代が古すぎるな…。 上下関係は中学でしっかり学んだ感じですね。

 

 

 

とにかく、大人への階段を1歩上がる小6の皆さん、本当におめでとう!

 

 

 

 

さて、来週は「春の3日間集中講習」ウィークで通常授業はお休みです。 火曜・水曜・木曜が講習日で月曜・金曜は補講対応日です。 新学年への学習をさらに進める予定です。

 

 

 

ということで、〆の金曜日も。

 

 

 

できることをしっかりと頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院