晴れています。 今日は暖かな陽気です。

 

 

 

先日読み終わった本は、以前読んだものの読み返しでした。 新たな本の入手が遅れ、とりあえず本棚を物色すると、伊坂さんの本で、ちょっと分厚めだったために2回目を読んでいなかったのがあってそれを。 

 

 

 

大まかな内容は覚えていましたが、2回目も十分楽しめました。 小説って凄いなぁ、と。 これを読んでいる間に、Bookoffさんで2冊だけ調達していたので、昨日あたりからそれを読み始めました。 購入したのは、浅田次郎さんと村上春樹さん。

 

 

 

まずは浅田さんから読み始めています。 久しぶりの浅田作品ですが、こちらも読みやすい、というか文章が心地良いというか、やっぱり好きだな、と。浅田さんの作品は、色々と呼んでいますが、よく覚えていないものもあり、以前は買ったけど読んでいた…なんてこともありました。 だから、買うときは結構気を付けています。 まぁ、110円とかのコーナー専門なので、読んだことがあってもいいか、とも思っていますが。

 

 

 

読みたい本があると、通勤にも楽しみができていいな、と思っています。 帰る時間のことも考え、車通勤も選択肢にありましたが、読書タイムがなくなると思うと、もうその選択肢はないかな。

 

 

 

 

さて、今週も金曜日、週の〆です。 〆もいつも通り。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院