晴れていますが、気温は低く寒いです。 今週から冬装備にしました。

 

 

 

昨日は少し早めに仕事を切り上げて、奥さんと駅前で合流しました。 夕食の買い物とその上にあるニトリさんで、簡易的な暖房を探しに行きました。

 

 

 

暖房は塾用です。 授業前に自分のまわりを暖めるのと、1つの教室のエアコンが強力すぎるのでそれを止めた時に使うようと、兼用で1台。 以前は小さいのを1つ用意していましたが、大体2年ほどで調子が悪くなっていました。 昨年は買おう買おうと思いながら、タイミングを逃してそのまま耐えてしまいました。

 

 

 

今回はもう少し良さそうなものを、少し予算を上げて考えました。 とは言え、の値段ですが、そこは「お、値段以上~」を信じて。

 

 

 

明日、車で来る用事があるので、使用は明日からかな。

 

 

 

その後、下のスーパーで買い物をして帰りましたが、今の時期、スーパーはやっぱりクリスマスソングが流れているんですね。 こういうのに縁がないので、年末っぽさを感じてないんだな、と。 今週末は、軽い忘年会やスーパーのクリスマスソングで、ちょっと年末感を味わいました。

 

 

 

さて、冬休みまで1週間。 冬期講習、その後の高校入試に向けて。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院