今日も良い天気です。

 

 

 

昨日は1日お休みをもらいました。 高校生1名がテスト残っていますが、他塾さんを使えることもあり、それなら1日、と。 考えたら、来週から中学生がテスト2週前に入るので、土日はまたしばらく返上です。 と思うと、貴重なお休みになりました。

 

 

 

1番の目的は体を休めることなので、まずはゆっくり寝ました。(奥さんには悪いのですが…) 昼食を済ませ、もう1つの目標である「URのショップに行く」を実行。 今住んでいる賃貸は、「都民住宅」なのですが、20年経って「都民住宅」ではなくなるとのことで、一般賃貸に変わってしまいます。 

 

 

 

都民住宅の最大のメリットは「更新がない」ということでした。 それがこれからなくなってしまう…。 これは大きい。 今回、1回目の更新は致し方なくするので、すぐに引っ越しではありませんが、今後のために話を聞いておこう!と錦糸町へ。

 

 

 

どうやらUR住宅はかなりの人気で、空けばすぐに埋まってしまうようです。とにかく申込物件を決めて、空くのを待つという感じのようでした。 一応、名前等を書いて、資料をもらってきました。 奥さんの実家にすぐに行ける距離となると、結構探すのは大変かも、です。 他の都民住宅も含めて、2年間で探していこうと思います。 思えば20年以上も一か所に定住したことがなかったので、今の部屋には思い入れが一番強いな、と。 だからちょっと寂しさも感じますね…。

 

 

 

夕飯等の買い物を済ませて帰宅後は、『キングオブコント』を鑑賞しました。これも毎年のお楽しみです。 CMを飛ばしたいのでいつも「追っかけ再生」で観ています。 で、情報はシャットアウト!のはずでした。 が、サルゴリラさんが出てきたとき、奥さんに「以前はトリオでね…」なんて説明を始め、「確か『ジューシーズ』という名前だったんだよね」と話しながらも、違ったかな?なんて、ちょっと調べようと思ったのが間違いでした。

 

 

 

「サルゴリラ」で検索すると『2023キングオブコント王者』の文字が…。 初めは頭の中が「???」でした。 なんで王者?Wikiのミス? しかしすぐに、実際の放送はもう終了していることに気付き、Wikiがすぐに更新されているのだと悟りました。 サルゴリラさんのネタが始まる直前にその優勝を知るという失態。 思わず「何?嫌だ!」と声を出してしまい、奥さんは何かあったのかと心配していましたが、「いやいや、なんでもない、マジで」と。

 

 

 

奥さんにまで結果を知らせるわけにはいかないので、誤魔化すのが大変でした。 結果を知ってからは、心から楽しめず…今年のキングオブコントは後半ちょっと上の空で終わってしまったので、今度新たな気持ちで見直したいな、と思っています。

 

 

 

とまぁ、失敗もありつつの休日でしたが、リフレッシュはできたかな。 今週からはまたしばらく休日返上で、テスト対策を迎えます。 体調管理に気を遣いつつ。

 

 

 

できることをしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院