晴れています。 今日はコートはいらないかな?と思いましたが、夜が少し心配で、スプリングコートはとりあえず持ってきました。

 

 

この暖かさで花粉も飛んでいるようで、くしゃみ鼻水が止まりません。 薬も飲んでいるのですが…。 シーズンに1日か2日、こういう日があるな…。

 

 

昨日は、卒塾生が一人、大学進学の報告に来てくれました。 最近、眼鏡を外していることが多いので、入口に来た若者がだれか、認識できませんでした。 

 

 

偶然ですが、前日にちょうどその代の子たちのことを講師の方と話していたので、ちょっと驚きつつ、久しぶりの会話を楽しみました。 しっかり結果も出ていて、頼もしい青年に成長…。 嬉しくなりますね。

 

 

実は昨日は、結構凹んでいたのですが、それでちょっと立ち直れました。 卒塾生に感謝!です。

 

 

ずっとここにいて、卒塾した子たちがいつでも顔を出せるようにしたいな…。来る来ないは別として、「ここにある」ことが大切なのかな、と。 この願いが叶うように。

 

 

 

ということで、今日も。

 

 

 

できることはしっかりと、頑張ろう!

 

 

 

 



江東区の学習塾 光伸学院